※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ただひ
家事・料理

旦那さんがスーツで仕事行く方に聞きたいです!Yシャツの襟の汚れでキレ…

旦那さんがスーツで仕事行く方に聞きたいです!

Yシャツの襟の汚れでキレイに落とす方法って何かありますか?
今、一応ウタマロせっけん使ってるのですがなかなかキレイに落ちないし、こすってばっかいると傷みも早いかなーと思うし何より時間がかかって面倒くさいです…😅

簡単に落ちる方法とかあれば教えていただきたいです😭

コメント

tomomo.i

ワイドハイターEXパワー ガンコなシミ用というのを使って取ってますよ✨

  • ただひ

    ただひ

    ありがとうございます😊恥ずかしながらいつも洗剤コーナー行くのに全く目につかなかったです…😅次行った時探してみますね☺️

    • 12月8日
deleted user

ベビーパウダー
予防にいいですよ!
ベビーパウダーで汗をすいとってくれるって

落とす方は
食器用洗剤やクレンジングオイルが効果的です❤
40℃以上の暖かいお湯でやるといいですよ❤

  • ただひ

    ただひ

    ペビーパウダーで予防とは驚きです😳
    食器洗剤やクレンジングオイルで落ちるなんて手軽でいいですね☺️
    試してみます!

    • 12月8日
deleted user

わたしの旦那も、Yシャツの汚れと制服の襟汚れがひどいです。。

ウタマロとぬるま湯で落としています!42度くらいのお湯で洗えばある程度は落ちてる気がします!

  • ただひ

    ただひ

    私ウタマロせっけん普通に水で洗ってました😱そりゃ落ちませんね😂💦
    お湯でやってみます✨

    • 12月8日
ショコラ

リゾブルおすすめです😍
擦らなくても結構綺麗になります✨

  • ショコラ

    ショコラ

    これですーーーーー

    • 12月7日
  • ただひ

    ただひ

    ご丁寧に写真までありがとうございます☺️💕
    擦らずに落ちるなら嬉しいです✨さっそく探して見ますね‼️

    • 12月8日
elie🧸

オキシクリーンの液体タイプが結構効きます!

  • ただひ

    ただひ

    オキシクリーン初めて聞きました😳
    これも探して試してみます‼️

    • 12月8日
あか

食器洗い洗剤!
一発で落ちます。
これしかない!

  • ただひ

    ただひ

    食器洗剤は先ほど同様考えたこともなかったのでやってみたと思います😆‼️

    • 12月8日
m-t

ぬるま湯で洗うと落ちやすいです👊
ウタマロさまさま~

  • ただひ

    ただひ

    やはりぬるま湯なんですね(笑)私水でした😅無くなるまではお湯で頑張りますね☺️✨

    • 12月8日
さゃぼ

ワイドハイターをそのまま直接汚れの部分にかけて、10分くらい置いて洗濯機で回します✨

  • ただひ

    ただひ

    洗濯洗剤ではワイドハイターが効くんですねー😊
    ぜひ試したいと思います‼️

    • 12月8日
ママリ

洗面所で襟の部分だけ濡らして、食器用洗剤つけて100均のブラシでゴシゴシするとすごい楽に短時間で綺麗になります✨軽く流して他の洗濯物と一緒に洗います🙂傷みですが、目に見える傷みはないのでまぁいっかという感じです😅
もうこの方法しか自分は考えられなくて、洗面所に食器用洗剤とブラシ常備してます‼︎

  • ただひ

    ただひ

    ほんと食器洗剤という声が大きいですね😊✨
    ブラシでやればさらにキレイになりそう😍
    ありがとうございます‼️

    • 12月8日
ナマケモノ

ボディーソープで落ちました!
体の汚れはボディーソープが得意みたいですよ(*^^*)

  • ただひ

    ただひ

    確かに元を辿れば身体の汚れだからボディソープで落ちそうですね‼️
    試しにやってみたいと思います☺️

    • 12月8日