※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ e ^
妊娠・出産

妊娠検査で陽性だったけど出血が続いている。診断がつかず不安。今すぐ他の病院で診てもいい?経験者のアドバイスを求めています。

どなたか同じ状況の方、経験したことのある方、教えてください😢

【化学流産?切迫流産?】
8/8 生理予定日
   妊娠検査薬 陽性

8/10 少量の茶おり

8/12 生理のような出血

8/15 今もなお検査薬は陽性

それ以降、生理よりは少ないですが出血が続いています
トイレに行くと、出血する感じで、ナプキンにドバドバ血がつく感じではありません。

生理のような出血が始まった時には、産む予定の産婦人科がお盆休みに入っていて、予約は早くて18日。

今の状況をとりあえず知りたくて、お盆中にやっている産婦人科を受診しました。

他の産院で産む予定と言ったら気分を害してしまったのが、それであればはっきりとした診断は出来かねます、と言われました。
とりあえずは診るけどね、と…。

エコーで見てもらい、胎嚢は確認できず。
結局、流産なのか切迫流産なのか子宮外妊娠なのか分からないと言われました。
詳しくは産む予定の産院で診てもらってくださいと言われました。

受診したものの、結局はどういう状況なのか分かりません。

産む予定の産院には全て話し、18日の診察になってます。
今の私には、とりあえず安静にしているという対応しかないのですが、それとも今すぐ他の病院で診てもらうべきなのでしょうか?
でも結局、どこも同じような診断で終わるのか?とも思ってしまいます。

もし同じような経験をされた方がいらっしゃったらアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

他の病院で見ても化学流産や初期流産は何も出来ることがありません😅18日診察予定でしたらこの時に陽性反応、hcgの数値が高く子宮内で胎嚢が見つけられない場合は子宮外妊娠の可能性があります。化学流産も初期流産も子宮外妊娠も経験しておりますので不安な気持ちはわかります☺️排卵日は確定していますか?確定していなければ単に診察が早かったってこともありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性反応がでいて胎嚢が確認でにない場合は化学流産になります。切迫流産は確認され流産仕掛けてる状態、いずれも初期流産は胎児が確認されている時使われる言葉のようです。

• 8月16日
  • ^ e ^

^ e ^

コメントありがとうございます*
    やはり今行っても何か違う情報が得られるというのはないんですね😓

昨日見てもらった産院では、子宮外妊娠だと自分の命も危ないんだからね!今すぐにでもかかりつけの産院に予約してください!と看護婦さん言われました。
    医師には、今はどの状況なのかわからないと言われたのに、看護婦さんには脅され、今すぐに診てもらわなきゃ危ないのか?と不安になってしまい。。

でもはじめてのママリ🔰さんのアドバイスですと、今すぐ診てもらってもあまり違いはなさそうですね*

参考になりました☺️
    18日まで安静にして待ってみます。
    ありがとうございました*

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的5-6週まで子宮内に胎嚢確認できるか待ちます☺️特に排卵日確定してない場合は、自分が思っているよりズレていたりもするので。そこで確認出来なければ大きい病院へ行かされると思いますよ!昨日の段階で子宮内で確認出来なかったとの事なので2日待って予定してた病院へ行かれた方が良いと思います。その時に胎嚢確認できる事もあると思いますし、出来なければ化学流産の可能性もあると思います!今は赤ちゃん信じる事しかできないのでそれまでリラックスしてお過ごしください。

• 8月16日
  • ^ e ^

^ e ^

ありがとうございます😢✨
    とても励みになります✨

ほんとそうですね*
    赤ちゃん信じて、今は安静にリラックスして過ごそうと思います☺️
    ありがとうございました🌈

• 8月16日

どこいっても診断は同じですね。。
胎嚢が見えないのは、化学流産なのかそれとも受診する時期が早すぎただけで切迫流産なのか、はたまた子宮外妊娠なのか
そのどれかでしかないですし、先生でも胎嚢を確認しないと何かは判断できません💦なのでどの病院でも言われることは同じかと。

18日まで待つしかないと思います!

• ^ e ^

^ e ^

コメントありがとうございます*
    やはりまだ早い段階なんですね。
    出血が続いているので不安になってしまい😔

安静に18日まで待ってみます!
    ありがとうございました😊

• 8月16日