※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
干し梅
ココロ・悩み

4歳児が朝一人だけ起きて駄々をこねて泣くのでイライラしています。4歳児の行動について不安を感じています。

4歳児って、みんな寝てる時に朝一人だけ起きたら「ママ起きて!下行きたい(リビング行きたい)」って駄々こねて泣きますか?
毎朝これで、怒ってイライラすらことからスタートしてます。連日の引越し準備と生理前も重なってすごく眠いので「ママ疲れてて眠いからもう少し寝かせて」「ママ寝ないと公園行けない」って言っても分かってもらえず、最終的に怒鳴ってしまいます。
うちの4歳児、本当聞き分けない気がしてならないんですが…まだ4歳1カ月だからですかね…世の4歳児はどうなんでしょうか…

コメント

さらい

泣きますよ、、

五時から下にいきたい攻撃。

  • 干し梅

    干し梅

    同じですね…でも5時は早すぎますね😭

    • 8月16日
  • さらい

    さらい

    わたしは起きたくなくてお兄ちゃんにいってもらっています。(笑)。

    • 8月16日
  • 干し梅

    干し梅


    一緒に行ってくれるお兄ちゃん優しい!!!

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

起こされてたけどやめてって怒ったり寝る前に絶対起こさないでって約束したらひとりで起きてテレビみたりゲームしたりしてます😂カーテンも全開に開けて電気も全部つけられてます(笑)

  • 干し梅

    干し梅

    偉い!!暗いのが怖くて電気もカーテンも全開なんですかね😂
    うちは約束レベルまでは言ってなかったので今日の夜実践してみます!

    • 8月16日
はじめてのママリ

泣くまではいかないですが起こしてきますよ〜!
親が起きるまでに1人で起きて下に行って1人遊びするのが理想ということですか?
それなら4歳ならまだまだできる子は少ないと思いますよ💦
お茶も飲みたいだろうし朝ごはんも自分で用意できないですし…

  • 干し梅

    干し梅


    そうですね、できれば一人で下に行って遊んでてくれて、私のことをもう少し寝かせてくれるのが理想です…
    静かにしてくれるなら下に行かなくても隣にいてくれてもいいんですけどね。
    4歳だと厳しそうですね😔💦

    • 8月16日
ドーナツ

うちが平家なので少し違うかもしれないですが
長男は一人早起きしたときは
お絵かきしたり
車出したりして遊んでます

バナナと食パンは手が届く所にあるので
お腹すいたら食べてます😅

  • 干し梅

    干し梅

    長男くん…素晴らしい…
    下の子小さいと助かりますね!

    • 8月16日
ライオネル

3歳位から1人で起き(5時半とか)て下に行き用意しておいた朝ごはん食べてゲームやDVD見て勝手に朝を満喫してました💦4歳?5歳頃お釜にお米入れて持ってきた時はビックリしました❗お水ここにいれたら炊ける?って聞かれてあの時ばかりは起きました笑

  • 干し梅

    干し梅


    一人時間を楽しんでるみたいですね😂
    ライオネルさんのやってることよく見てるんですね☺️

    • 8月16日
とまと

上の子が起きたら、強制的にママ〜赤ちゃん起きて〜!!と言われ私も赤子もリビングに連れていかれます…😅💦

  • 干し梅

    干し梅


    寝不足の時は辛いですね💦
    でもそれでリビングに行くとまとさん偉いです!

    • 8月16日
  • とまと

    とまと

    下の子が産まれて間もない時は夜中は寝れないし朝も起こされるしで、寝不足が酷くて毎日ノンカフェインの栄養ドリンク飲んでた記憶があります😅✨✨笑

    ありがとうございます〜💦
    なんやかんや、一人でリビング行けないのも後数年のことなんかな…と思うと、呼んでくれる事を有り難く思うか…と自分を納得させる日々です。

    • 8月16日
  • 干し梅

    干し梅

    そういえば私も毎日栄養ドリンク飲んでました…同志ですね🥹
    そう思えるなんてすごいし偉いです!!私も見習います(>_<)

    • 8月19日
はじめてのママリ

あります。6時前に起きたりとか…めっちゃしんどいですよね。
うちは目覚まし鳴るまでは起きないからね、と念を押してます。そしたら前ほどしつこく起こしてこなくなりました。

  • 干し梅

    干し梅


    本当にしんどいですよね😢
    念押し、ナイスアイディアです!私も使わせていただきます🙏🙏

    • 8月19日