※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
妊活

結婚1年目で妊活中。忙しい毎日でストレス。妊活方法や情報を求めています。一緒に頑張る仲間を探しています。

結婚して1年が経ち妊活を始めました。仕事も忙しく朝から晩まで働き…慌ただしい毎日を送っているせいか、なかなか授からず…自分が精一杯出来ることは体を温めることしかできません。
皆様の妊活記録を見ながら私も頑張りたいと思います✴お勧めの妊活方法があれば教えてください♥先日、赤ちゃんが欲しいという雑誌を買いました。こうのとりキテイーのストラップが付いていたので(^^ゞ✨共に妊活を頑張れる方とお友だちになりたいです♥よろしくお願いします✴

コメント

チョコレート

やはり身体は冷やしてはダメですね。お腹にはずっと腹巻をしていました。後は睡眠。私は妊活を始めてから逆立ちをするようになりました。逆立ちって一日一回はやったほうがいいみたいですよ!頭に血がのぼるので数秒やるだけでホルモンバランスが整うみたいです。試してみて下さい!

• こう

こう

ありがとうございます。
    逆立ち…✨初めて聞きました。試してみます。腹巻き大事ですね✨毎日外での営業なので腹巻きにカイロ靴下2枚履きをしています‼体を温めて妊活頑張ります。

• 12月7日

ありきたりですが、基礎体温をつけるのはどうでしょうか?

私は漢方薬局で、卵の質を良くするお茶を買って飲んでいました

あと、代謝を上げる(だったかな?)サプリも

ただこの2つは高額だったため、最初にまとめ買い(割引があったので)して、半年ほどしか続けれませんでしたが💦
(10万ほどかかりました💦)

• こう

こう

ありがとうございます。
    基礎体温は一時期つけてましたが、目が覚める時間が様々で続かずで…また始めてみます。卵の質を良くするお茶があるんですね✨今はルイボスティーとたんぽぽ茶を飲んでます。
    結婚すればすぐに授かると思ってましたが全然だな…と感じるばかりです。

• 12月7日

退会ユーザー

ショウキT-1
    と言うタンポポ茶です

市販のタンポポ茶は根っこを使ってる商品が多いんですが、根っこは体を冷やすからダメだと言われました
    (授乳中はいいらしいです)

私は高齢なのもあり、卵の質を良くするのはこのお茶だけだと言われ、購入を決意しました

こうさんの元にもコウノトリが早く来ますように(*˘︶˘人)♡*。+

• 12月7日
  • こう

こう

ありがとうございます。たんぽぽ茶なんですね〰💦
    市販のたんぽぽ茶は冷えるんですか?知らなかったです‼
    そのお茶で授かれたのはすごいですね✨
    早くこうのとりが来て欲しいです✨
    真弥さんもお身体には気をつけてくださいね♥

• 12月7日

退会ユーザー

ありがとうございます(^^)

タンポポの葉っぱ?だったかな(うろ覚えでごめんなさい💦)は体を冷やさないそうです(^^)
    (とにかく根っこは冷えてしまうそうです)

原材料がタンポポ根じゃなければ大丈夫だと思います(^^)

• 12月7日
  • こう

こう

ありがとうございます✴
    この間…たんぽぽ茶をまた注文してしまったので届いたら確認してみます。ご丁寧に色々とありがとうございました✨

• 12月7日
miyuw

コンバンヮ(^.^)
私も妊活中です🌟

私はルイボスティーを飲むこと、彩りが良い食事を作る事などですね(*´∀`*)

寒いのでなかなか運動が続かず😓
お互い頑張りましょう❗️

• こう

こう

ありがとうございます。
    miyuwさんもルイボスティーのんでるんですね✨
    食生活も大事ですよね〰💦
    頑張りましょうというお言葉♥すごく励みになります✴
    心強いです✨

• 12月7日
  • miyuw

miyuw

妊活の為のご飯とか色々調べたんですけど、難しくて😓結局は彩りを良くしたら、バランスも良くなるって書いてある本があったので(*´∀`*)笑

いや本当頑張りましょ❤️
    目指せ3人なので❗️

• 12月7日
  • こう

こう

彩りは大切ですよね✨
    食生活は気を付けなきゃと思いつつも…間食したり‼ついつい乱れてしまいます。
    一緒に頑張れる方がいると…わたしも頑張れます♥

• 12月7日
  • miyuw

miyuw

多少の間食はしないとストレス溜まりますよ(*´∀`*)🌟
    一緒に頑張りましょう(^.^)❤️

• 12月8日
  • こう

こう

間食も大事ですよね♥
    ありがとうございます✴
    一緒に頑張りましょo(^o^)o☀

• 12月8日
ハニー

こんにちは😊✨✨
私も結婚してから1年2ヶ月経ちました。
早く赤ちゃんが来てくれることを毎月楽しみに待ってますがなかなか授からず💦
ずっと専業主婦でしたが全然授からないので環境を変えようと思い、今月から働き始めました‼︎☆
私はベルタ葉酸を飲み始めましたよー♡
お互い頑張っていきましょうね☺️✨✨

• こう

こう

ありがとうございます。専業主婦から仕事を始めたんですね✨私も生活を変えなきゃかな?と悩み始めました〰💦寒くなってきたので無理せず頑張ってくださいね✨
    ベルタ葉酸?調べてみます✴
    同じように頑張ってる方がいるだけで励みになります。ありがとうございます♪

• 12月7日
にんにん´ω`))

適度な運動!ウォーキングなどは卵子に良いみたいですよ(^-^)
寒くて運動嫌いなので、買い物やちょっとした用事などは歩くようにしてます!

あたしも頑張ります❗
お互い頑張りましょう(*^^*)

• こう

こう

ありがとうございます。
    適度な運動が卵子にはいいんですか❔最近寒くて外に出るのも嫌ですもんね〰💦
    運動で体を温めながら頑張ります♪

一緒に頑張れる仲間は嬉しいです✨

• 12月7日
  • にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

質の良い卵子を作るのは体質改善をする。そのために最大でも3ヶ月必要だそうです!

省略しますが、適度なウォーキング、ストレッチで柔軟性※ストレスになったら意味ない。

血流を良くして、運動することによって卵子の質を左右するミトコンドリアの量が増えるそうです(*^^*)

血流を良くすることは、同時に、子宮内膜の着床環境をも向上させてくれると思います✨

がんばりましょー(((o(*゚∀゚*)o)))

• 12月7日
  • にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

あ、あとこうさんだけではなく、旦那さんにサプリを飲ませるのも良いらしいですよ🎵看護婦さんに聞きました🎵

うちはオススメされた亜鉛とコエンザイムQ10をドラッグストアで買って飲ませてます😄

他にもたくさん妊活でやってます❤やり過ぎないように気を付けてます(笑)

• 12月7日
  • こう

こう

体質改善は3ヶ月もかかるんですね〰
    妊活も年に12回のチャンス…って考えると1ヶ月1ヶ月が大切ですね〰💦
    男性も女性と同じ妊活方法で良いのかな?と体を温めることゃルイボスを飲ませることはさりげなくしてます。コエンザイムQ10がぃぃんですね✨ありがとうございます✴

• 12月8日
まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

私も結婚して2年経ち、去年は結婚式があった為、終わった3月あたりから妊活始めました。

タイミング取れば妊娠出来ると甘い考えがあった為、毎月リセットするたび落ち込んでいます(ノд-。)クスン

基礎体温つける
排卵検査薬使う
ルイボスティー飲む
葉酸サプリ飲む
妊活ハーブティ飲む
腹巻をする
子宮を温めるため、カイロ付きのおりものシートを使う
スマホの待ち受けを子宝の神様木村さんにする

妊娠してないので、何とも言えないですが
いま私が行っていることです笑

でも段々基礎体温も安定してきてるので、意味はあるものだと思ってます(^O^)

私もこうのとりキティー買いました❤︎

お互い頑張りましょう!

• こう

こう

すごく妊活力が高いですね✨勉強になります。
    カイロ付きのおりものシート気になってました。温まりますか?
    こうのとりキテイー買いましたか?御守り効果も期待したいですね✨
    そろそろリセットするな〰💦とそわそわな毎日ですがわたしも頑張ります‼

• 12月7日
  • まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

まだ病院に行ってないので、とりあえずやれることはやってみようと(o˘◡˘o)

ドラッグストアでも同じようなもの売ってますが、私はよもぎゅっとっていうもの使ってます!
    デスクワークな為、あまり長時間は使えませんが、すごい温かいです(^O^)

こうのとりキティは鍵につけてるので、違う意味で取れてしまいそうですが笑
    生理予定一週間前なのですが、いまからソワソワですよ(ノд-。)

• 12月7日
  • こう

こう

私のまだ病院には行ってないです。体外受精で授かった方からには1年で駄目なら1日でも1時間でも早く病院をと勧められました…1秒でも前の体の方が若いからと🌀そこまで強く言われると逆に不安になってしまったり(+_+)
    寒がりなのに外回りの営業なのでスーツの下にどれだけ厚着をするかで毎日格闘してます。私も買ってみます✨
    鍵につけてるんですね✨私も鍵で迷ったのですが、この間…鍵につけてたストラップをなくしちゃったのでやめました(+_+)⤵地元のこうのとり卵の御守りも今年は駄目だったなぁと…
    生理予定日が今日なのですが、このリセットするかしないかの時間が嫌です(*_*)笑

• 12月8日
  • まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

外回りはこの時期寒いですね(ノд-。)クスン
    私は内勤の事務なので、まだ温かいですが、それでも住まいが北海道で尚且つ暖房も強く入れてないため寒いです、、
    カイロは腰の仙骨というところに貼ったら温かいらしいです!
    それはソワソワしちゃいますね(p_-)

• 12月8日
  • こう

こう

寒さに苦手な私には辛い時期です💦うちの職場も節電で室内温度20℃になってます。住まいが北海道なんですね〰💦冷えないように気をつけてくださいね(;o;)⤵仙骨に貼るとぃぃんですか?いつも腰に貼ってました〰💦知れて良かったです♥ありがとうございます✴

• 12月8日