※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
子育て・グッズ

上履きの洗濯頻度やシューズの買い替えタイミングについて相談です。

お子さんの上履きはどのくらいの頻度で洗いますか?

上の子が保育園に通い始めて半年が経ちました。
上履き用のシューズって特別汚れたとかでない場合、どのくらいの頻度で洗えばいいのか分かりません。
自分の子どもの頃ってどうだったっけ?と思うものの思い出せず😅
今はとりあえず月に1度持ち帰って洗っています。

みなさんはどのくらいのペースで洗っていますか?
また、シューズの白い部分が黒ずんできてるんですが、サイズはあってても買い替えた方がいいですか?
買い替えのタイミングも教えて貰いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎週持ち帰りで毎週洗ってます🙆‍♀️

ドレミファ♪

毎週金曜日にもちかえりですね

汗かくし中々汚れてます
土日天気悪いと2週間になるときありますが基本週1です

はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園ですが、毎週末に持って帰ってくるので週1で洗ってます😅今はコロナも心配なので💦

買い替えは程度によりますが、壊れたり見た目的に限界がきたら替えてます。ビニール製のものだと汚れが付きにくく落ちやすいので楽ですね!

ぱんだ

毎週持ち帰ってます🤲
なんでこんなに汚すんだろう…🤔笑  オキシ漬けしたり洗剤に漬けたり汚れ具合によってまちまち。
ウタマロ固形と最後はメラミンスポンジで擦ってます😊
他のママさんに聞いたらすぐ汚すからそこまでやってないと聞いて、まぁいいかと私の気が済んだらおしまいにしてますよ😉
汚れたくらいでは買い替えていません。3〜4ヶ月ごとくらいでサイズチェックするくらいです💓

はじめてのママリ 🔰

まとめての返信ですみません。
みなさん毎週持って帰ってるんですね🤯
先生に汚いと思われているかも…😭!
バス通園をしているので、月1で保育園にシューズ取りにいっていますが、週末に本人に持たせてもらえないか聞いてみます。
みなさんご回答ありがとうございました!