※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてつ
お出かけ

ペットロスで落ち込んでいる母を元気づけるため上京している弟と計画し…

閲覧ありがとうございます♪

ペットロスで落ち込んでいる母を元気づけるため
上京している弟と計画して
母 人生初のディズニーへ連れていこうと思っています✨
とはいえ....私は子供3人連れて初の旅行!飛行機!と
不安でいっぱいです😅
そこで先輩方!いくつかアドバイスを下さい!

①荷物が多い&飛行機にバスにと
乗り換えが多いのでベビーカーは
持っていかない予定ですが不便でしょうか😥?
②6歳・4歳・生後半年の子供達全員
初の飛行機ですが...大丈夫でしょうか💦??
③ディズニーランドについて
オープンは混雑するかと思うので少しズラして
入園しようかと思うのですが
何時くらいがいいでしょうか??
④生後半年の赤ちゃんを連れてでも行ける
乗れるアトラクションを教えて下さい✨

今思いつくのはこれくらいなのですが
皆さんから子連れ旅行・子連れディズニーで
気をつける事などがあればぜひ💨
アドバイスをよろしくお願い致します( •̀ᴗ•́ )

コメント

イマ

①4歳の子が確実に歩いてくれるならベビーカー無しでも良いと思います。
空港はベビーカーレンタルできるので必要あれば借りる
ディズニーは必須で借りた方が良いです!

②よほど飛行機内はCAさんがお手伝いしてくれるので大事かと思います。
耳抜きさせる用意だけしっかりして、静かに遊べるおもちゃ等も…
半年の子が万が一泣き出しあやすために席を立った場合、他の子供達をどうするか…ですかね💦
うちの子も1歳前で乗りましたが、朝寝の時間帯のフライトにしたら飛行中はほぼ寝てました。

③もし効率よくアトラクションに乗りたいのなら朝イチ入園がやはりおすすめです。
バケパ等でなければ、現在スタンバイパスもファストパスもほぼないので並ばなくてはいけません💦


④ひとりでしっかりお座りできないと乗れるものはかなり限られますが、写真載せときますね!

  • ぽてつ

    ぽてつ

    アトラクションの情報ありがとうございました✨スゴく助かります( ˊᵕˋ*)
    入園をオープンにするというのは想定外でした!他所の遊園地的な感覚で行ってはダメですね😰ベビーカーも即レンタルしたいと思います!
    飛行機に関しては母も一緒に乗るので、万が一席を立つ事になっても大丈夫かと思います♪ 耳抜きは忘れていたので、事前に勉強しておこうと思います💨
    ありがとうございました(´∇`)✨

    • 8月18日
はじめてのママリ

大人は何人いますか?
あと何人かいて、4歳の子が歩いてくれるのであればなくても良いかもしれないです。
ただ上の方同様、ディズニーでは絶対必要です!
大人が少ないのであれば、荷物はできるだけホテルに送っておいた方が良いと思います!

体質にもよるのですが、飛行機の暇つぶしで動画や本などは要注意です!揺れが多いと酔ってしまうことがあります💦子連れで飛行機何度も乗ってますが、吐いてるお子さんよく見かけます😰

1番下のお子さんが6ヶ月ということは行くのは10月ですかね?10月はハロウィンで混む月ですので最大限楽しみたいなら開園前から並ぶことをおすすめします💦
一切並ばずに入りたいのであれば10:00くらいですかね。10:30には時間指定パスの入園が始まってしまうので。これは予想なのであまり当てにはならないですが😓

  • ぽてつ

    ぽてつ

    大人2人の子供3人で千葉まで向かい、ディズニーでは千葉在住の大人が更に2人増えます( ˊᵕˋ*)✨
    絵本持たせるつもりでしたが、確かに酔ってしまいますね😱聞いておいて良かったです!何を持たせるか、今のうちから考えておこうと思います💨

    ハロウィン時期でしたね💦💦
    忘れていました(›´ω`‹ ) 確実なのは開園時間に入った方が良さそうですね!1番下の子がまだまだ小さいので、今回はあくまで母(ついでに上の子2人)に楽しんでもらうというのを前提に、ももさんのアドバイスを参考に行ってみようと思います✨
    ありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

    • 8月18日
はじめてのママリ

素敵なご兄弟ですね☺️
①ベビーカーないと厳しくないですか?
うちは荷物置きやお昼寝してしまったときようにディズニーではベビーカー必須です!
ディズニーのベビーカー半年の子だと少し微妙かもしれません💦

②CAさんも色々助けてくれますよ☺️

④1人でお座りできればかなり乗れますよ☺️✨
座れなくてもバズとかイッツアスモールワールドとか抱っこ紐のまま乗れました!

  • ぽてつ

    ぽてつ

    ベビーカー本当は持って行きたかったのですが、何せ我が家のベビーカーが重くて💦 でもディズニーのレンタルが半年の子は微妙と聞くと...要検討ですね(ノД`)💦

    ジェットスターでもCAさん
    助けてくれるでしょうか(´;ω;`)?

    抱っこ紐のままでも乗れるのがあると聞いて安心しました✨
    今回はあくまで母に楽しんでもらうというの前提ではありますが、やっぱりせっかく行くので( ˊᵕˋ*)💦
    ありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ディズニーのベビーカーはB型で1人座りできる7か月からなのでその子の成長具合によるかなという感じです><

    ANAのCAしてる友人はお菓子渡したりおもちゃ用意してたと言ってましたが、ジェットスターに問い合わせしてみるのが安心かもしれませんね☺️

    大人の数と子供の数が同じなので色々乗れると思いますよ〜☺️💗

    • 8月18日