※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
サプリ・健康

主人がPCR検査をやって新型コロナウィルス陽性、私も症状見られたのでセ…

主人がPCR検査をやって新型コロナウィルス陽性、私も症状見られたのでセルフ抗原検査キットで陽性反応あり

症状も軽い方だと思うので、病院に行かず自主的に自宅療養しています(症状もすでに落ち着いています)
保健所も病院も逼迫しているようなので、連絡も繋がらずもう諦めてしまっていたのですが…💦
この場合も保健所に連絡した方が良いのでしょうか?

コメント

Min.再登録

ご主人が病院でPCR検査をされたのでしたらそちらは病院から保健所に連絡するので放置でOKです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

質問者さんはセルフで抗原検査をされたとの事ですので、お近くの発熱外来に問い合わせ経緯を説明。PCR検査か診断用の抗原検査をしてもらって下さい。
保健所に連絡してもそのように案内されると思います(´∩ω∩`*)

正直連絡しても〇日まで自宅療養してくださいと言われるだけなので連絡しなくても...とも思いますが、もし加入している保険がコロナで降りる場合病院で陽性判定を貰わないと請求出来ないので。