※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごのむら
子育て・グッズ

保育園休ませたけど、暑い公園も無理。2ヶ月の下の子は室内遊びも大変そう。家での暇が続いてしんどい。

保育園でコロナが多すぎるので保育園休ませることにしたはいいものの、、
外は暑く公園は無理、
下の子は2ヶ月だから室内の遊び場もなんかしんどいのが目に見えてる
ずーーっと家でも暇だろうし😂
しんど

コメント

はじめてのママリ

うちはほぼ毎日2人連れて出かけてます。
5歳と生後3ヶ月の子ども2人、5歳は夏休みのためずっと家にいます。

外に行くなら夕方以降、朝や昼から出る時は必ず室内で遊ばせてます。
うちはゲームセンターありの家庭なのでそこに連れていったり、子供の遊び場など行ってます。
毎回お金がかかるので夏休み子どものためにいくら使ってるかわかりません…

• りんごのむら

りんごのむら

外に出かけると、下の子が乗ってるベビーカーに上の子が足乗っけてくれるので、歩きたくなーいのわがままも出ず、お陰でスムーズに移動はできますが、私が首座る前につける抱っこ紐の部品を無くしてしまい買うのも勿体無いため抱っこ紐あと1ヶ月くらいはできず、、、ゲームセンターはわたしもよく連れて行きますが、長時間となると子どもの遊び場にできれば行きたい!でも躊躇してしまう😩

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、それは悲しい現実ですね。
    うちは基本上の子は歩きますが、遊び場プラス私の買い物となると歩いてくれなくなるので
    小柄な5歳はベビーカーに乗せて3ヶ月の子を抱っこ紐で抱っこして歩いたりしてます。
    長時間となると肩や腰が死ぬのでなるべく買い物は手短に。
    遊び場は連れて行けば5歳は1人で遊ぶので私は見守ってるだけです。
    合間に授乳を挟まないといけないことが上の子には申し訳ないですが、代わりにワガママ聞いてあげてます。
    コロナは気になりますが、マスク嫌いの5歳が1度もかかっておらず「なる時はなる」と割り切って遊ばせています。

• 8月15日
  • りんごのむら

りんごのむら

結局今日も大量に感染者が出てとうとう登園自粛要請が🤣
    とりあえず、今週いっぱい乗り切ってみます🫠

• 8月16日