※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の娘が手足口病ぽい症状で熱が出ています。熱が高いときにグズグズ泣くことがあり、心配です。冷やす方法や飲み物についてアドバイスをお願いします。

1y0mの娘が初めて熱が出ました
病院に行ったら手足口病ぽいけどと言われましたが
確定された訳じゃなく、解熱剤の座薬を貰って終わりでした

昼間は熱が38台でも元気で食欲もありました
今夜になって2回目の座薬入れてからグズグズ泣いてます
座薬いれて1時間ほどたって熱が38.4

熱の時はグズグズ泣いたりするものですよね?
熱が高くてどうにかなるんじゃないかと思って
心配で仕方ないです……
冷えピタと両脇を冷やしてますが、何がアドバイスあれば教えてもらいたいです。

飲み物はりんごジュースはパックのを今日だけで2本飲んでるのでこれ以上あげていいのか…
麦茶や赤ちゃんポカリは嫌がってあまり飲んでくれず
りんごジュースならごくごく飲んでくれます

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

水分は飲みたいだけあげて良いと思いますよ😊キンキンに冷やすとお腹壊すかもしれないのでそれだけ注意です💦
熱の時はグズグズですね。なのでそれは仕方ないです!

熱で痙攣起こしたりする可能性はありますが、これはその子によってなのでなんとも言えません。息子は39度台は頻繁にありますが、特に心配いらないです😅

きょん

ほんとに心配ですよね😭💦
早くよくなると良いのですが💦
手足口病は最後発疹が出て初めて分かったりもしますし、それまで親は不安です😭😭

オムツと肌着だけなど、熱はすでにあがりきってますので、涼しいかっこにしてあげてください(^^)
これからずつとリンゴジュースになるわけではないので、飲めるものをたくさんあげていいと思います(^^)!
ミルクや母乳もまだ飲んでいたらあげてください(^^)

下がるまで気が休まらないと思いますが、親子とも無理なく過ごせますように🥺

  • きょん

    きょん

    1歳なら栄養補給としてゼリー飲料なども良いかもしれませんね☺️

    • 8月16日