※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子mama👦⑉
家族・旦那

どうしましょう?笑私今旦那と離婚したくて必要最低限な事以外は会話して…

どうしましょう??笑


今旦那と離婚したくて
必要最低限な事以外は会話してないんです。
その理由は
給料月15万前後のくせに
仕事変える気なくて家事も育児も気分で
その挙句
土曜日の夜中に県外まで
1人で車の集まり行きました。
そして
その行く前日も出発前も車いじりして
土曜日夜中出発して昨日の夜中というか
日付変わってるので今日ですね、帰宅しました。
そして
起きてきても息子の面倒も見ず
1人でカップ麺食って何も言わず布団に行き
寝てます、今も。
それで
息子が昨日の昼間から38.8℃の高熱が
あったんですが
それを旦那に伝えたところ
コロナちゃう?って笑いながら言われ
このコロナ感染者が増加してる中
1人で県外まで行ったやつに言われたくねぇわと
思いつつ
もうこいつ許さねぇと思い離婚決意したんですが
土曜日に母親に相談はしていたんですが
先程父親から心配のLINEがすごくて
両親は父親の単身赴任がきっかけで
群馬から千葉に引越ししました。
そして
私と姉と両親の祖母、いとこは
群馬に居てるんですが
父親から千葉に来いよというLINEが来まして
私的にはすぐにすぐ行けないですし
姉も結婚して妊娠してますし出産を
楽しみにしているので
今すぐというよりは実家に頼らず
群馬でシングルで暮らそうと
思っていたんです。
20日の土曜日は父の誕生日
21日の日曜日は母の誕生日なので
遊びに行くのですが
そのまま帰らず
千葉居ればいいじゃんと言われてしまい
それを
祖母やいとこの母、姉に伝えずらく
多分今は
母も仕事で家にいない中LINE送ってると
思うので
どうしようかなと悩んでます笑
皆さんだったらどうしますか??笑

コメント

まろん

私ならですが
まずは旦那に不満に思ったことを全て話して、改善出来るのかする気はあるか話し合います。
それでも離婚したい、距離を置きたいと思ったら、とりあえず暫くの間実家にお世話になります。
そこで色々考えて、旦那とも話し合って今後のこと決めていきますね。

でも、その前にお子さんは大丈夫ですか?
コロナじゃないといいですけど💦
お大事になさってくださいね🙇‍♀️

  • 男の子mama👦⑉

    男の子mama👦⑉

    コメント
    ありがとうございます!

    実は何回も何回も
    お話してまして
    お話はしているものの
    話し合い出来ない相手なので
    しかもそれを旦那も認めてますし
    家庭より自分なら
    離婚するしかないと思うんだけど
    どう思ってるの?と聞いたところ
    離婚って思ってるんやったら
    修復は難しいでと言われてしまい
    いやいやそーゆー事
    言ってるんじゃなくて
    私が思ってることに対して
    どー思ってるのか
    聞いてんだけどと伝えた所
    黙り込んでしまい
    言っちゃ悪いけど
    家庭より自分じゃん
    お金もないのに車に使ってさ
    と伝えたところ
    頷かれ認められたので
    もう許せないと思いまして。

    それと
    多分実家に帰ったら
    群馬に帰らせてもらえないの
    分かってますし
    父親の方に難があるので
    それで息子も私も
    またストレス受けたくなくて💦笑


    はい!
    今は熱も下がって元気です⋐(ల◕◡◕ల)⋑
    コロナは
    5月に感染してるので
    免疫力は着いてるかと
    思いますけど
    今後も気を付けます!!
    ありがとうございます😊

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

とりあえず周りから固めてめんどくさいやつが出てきたら味方してもらいます

  • 男の子mama👦⑉

    男の子mama👦⑉

    コメント
    ありがとうございます!
    周りから固めたいんですが
    旦那は外面が良すぎて
    私が悪者なんです。
    祖母やいとこの母には
    私が仕事続かないことを
    知っていることもあり
    いとこの母も
    シングルマザーなので
    反対されてます。

    • 8月15日
mama

お父さんお母さんはきっと娘さん2人が遠距離になってしまい、寂しいのもあるんですね🥲
確かに実の両親が近くにいることは
育児をする上で最強のカードだと思います。
ご自身で考えてることを
このまま伝えてみたらどうでしょうか?
私なら、この先いろんなことがあるかもしれないし
自分がしっかりしないと息子共倒れになってしまう
いろんな意味での「自立」を目指して
まずは自分でがんばってみたい
と伝えて奮起します。
どうしても頑張れなさそうなら
両親の元にはいつでも行けるので、千葉に行きます。

ところで必要最低限の会話ということですが
息子さんはどんな状況ですか?
あなたのことも心配なのですが、息子さんのことも心配です🥲
息子さん自身がパパぱぱ!って感じじゃなければまだいいのですが💦

あと、離婚はスムーズにいきそうですか?

  • 男の子mama👦⑉

    男の子mama👦⑉

    コメント
    ありがとうございます!


    私四人姉妹なので
    妹2人は千葉に居るんですが
    寂しいのはあると思います!
    孫と離れてるので💦
    そーですね!
    明日以降で
    自分の考えてることを伝えて
    自立して息子と2人で
    暮らすことを伝えようかなと
    思います!


    息子は
    パパ、パパーですが
    旦那が
    少し会話してるんで
    大丈夫みたいですが
    ママ、笑ってよってゆー
    息子の言葉にハッとします💦

    離婚はスムーズに行くとしても
    旦那はバツイチ子持ちで
    私と結婚してから
    養育費払わなくなったので
    そーゆーのは
    払わなそうです。

    • 8月15日
あきんこ

自分から家を出たり、離婚を口にすると、慰謝料とかで不利に(逆に請求される場合も)なりますよ……!
いまは衝動的に行動するのをぐっとこらえて、今後の生活のためにも情報収集してから行動されるのがいいと思います!

  • 男の子mama👦⑉

    男の子mama👦⑉

    コメント
    ありがとうございます!

    そーなんですか!!
    そーですね。
    色々情報収集してからの方が
    いいかもですね😔

    • 8月16日