※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
子育て・グッズ

昨日、支援センターに息子を連れて行ったら、疲れてしまいました。妊娠8ヶ月でトイレが近く、子供は元気すぎて疲れました。家事も億劫でした。支援センター通いは大変で、母親としてどうしようもない気持ちです。

夫の週に2回の休み以外は基本息子と家にいて、用事がある時以外はあんまりお散歩をしないのでよくないと思い、昨日久しぶりに支援センターに連れて行ったのですが、家が1DKで狭いので広いところが嬉しくて仕方ないのかハイハイでずーっと動き回ってました(^^;;

前に行った時は、おもちゃやボールプールでおとなしく遊んでいて昨日もはじめはそうしてたんですがご飯を食べさせたら信じられないくらい元気になりw

おもちゃを持ってきて遊ばせようとしてもすぐに飽きてハイハイして動き回り、まだそんなに動けない赤ちゃんにちょっかい出したりおもちゃを取ろうとするので座る暇もなく息子をひたすら追いかけてました。
ボールプールに入って落ち着いたと思ったら、既に中にいた子にボールをぶつけ暴れまわってボールプールを倒そうとします。
そして疲れたのか風邪気味なのか、咳なんてしてなかったのに他の子に咳をかける始末。。
終始謝ってばかりいました。

今妊娠8ヶ月でもうすぐ9ヶ月に入るところなのですが、
もうとにかく疲れてしまって…。

挙句今わたしがトイレがめちゃくちゃ近いので、トイレにいくたび抱っこしたりで腕が筋肉痛になるしお腹張るし
これじゃ家にいたほうが100倍マシだと思いました(^^;;

とにかく昨日は疲れきってしまって、家に帰るだけでも一苦労で家事をするのがとても億劫になりご飯を買って帰りました。。

子供がとっても楽しそうにしていたので、できれば平日は毎日連れて行こうと思っていたのですが
これじゃあ家事に支障をきたします。。

たかが支援センターごときでこんな疲れちゃって、本当どうしようもない母親ですよね…

コメント

ちえみ

私も二人目生まれる前まで、上の子を支援センターや公園に連れていってました(>_<)
家は狭いしおもちゃで遊ぶにも、車を押して歩くにも狭いと思い行ってましたが、はしゃぐ息子を大きなお腹で追いかけるのに一苦労( ノД`)…
帰りはくたくたで家に帰ってました(;_;)
どうしようもない母親なんて思わないでください❕お子さん思いのいいお母さんだと思います🎵

ソラン

いえいえ妊娠中ですし、ましてやまだ1人目のお子さんが小さいですから無理もないですよ!私は支援センター行き始めたのは上の子が1歳9ヶ月の頃です。その頃は行くのが日課で1日の目標みたいになってました!
そして上が2歳半の時2人目を授かって、それから最初はつわりでダウンしてましたが、妊娠6ヶ月入る頃から上の子と毎日児童館やら支援センターやら行ってました!
その頃は息子は3歳目前だったので、そこまで張り付いて見てなくても楽しそうに遊んでるし駄々こねて暴れさえしなければそこまで苦にはならなかったです!8ヶ月くらいまで頑張って連れて行きました!
でも、ゆっくんmamaさんの場合は1人目のお子さんがまだ小さいですし、大変ですよー!今はお腹も大きいですから無理なさらずに赤ちゃん産まれたら寝る暇もないですから今のうちに休んでください。
私はまさに下の子が今2ヶ月の赤ちゃんなので2人育児大変すぎて一歩も外に出られません。下が泣き始めると何もできないので、寝てる時は昼寝したり録画したドラマ見たりコーヒー飲んだり自分の時間を作って休むようにしてます。

m-t

私は走りたい盛りの娘なんですが
出来るだけ毎日公園やシエンセンターに行ってます🏃
ただ同じく疲れやすくお昼寝の時間などもあるので午前中1時間だけって決めてます✋

草組

お話聞く限り相当元気よく遊んでたんですね( ¨̮ )
お疲れ様でした(´∇`)

私のよく行く支援センターに来てる2~3歳の元気のいい子のママってそんな感じです。苦笑
怒ってるかほかの子にちょっかい出しそうになると下の子だっこしたまま上の子引きずって元の場所につれて戻ってたり。苦笑
それでも毎日来てるからすごいタフだなと思います(T▽T)

ゆっくんmamaさん、妊婦さんでよく頑張ってらっしゃるなと思います。
行っても短時間って決めてお散歩程度に外の空気すってリフレッシュしつつ無理なさらないでくださいね(。•́•̀。)💦

りりなせ

子どもって新しいものが好きだから嬉しくてはしゃいじゃうんですよね!
お腹が大きくて追いかけるのは大変だと思います。
トイレに行きたい時や追いかけるのがしんどい時などは(人見知りでなければ)支援センターの保育士さんに訳を話して少し見ててもらえるようにお願いしてみるといいと思いますよ!