※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ネイルサロンで働くシングルマザーが、仕事と育児の両立が難しく悩んでいます。子供のことを考えて仕事を変えるべきか悩んでいます。

シングルマザー、実家からは出てます。
ネイルサロンで働き始めてまだ2.3ヶ月です。

ネイルサロンで働くのが夢でしたが
そんなに甘くないなと思い知らされています💦

日祝だけお休みを頂き、他はシフト制なので
週4の時もあれば週5の時もあるという感じです。
保育園には8:30~19:00前まで預けています。

仕事と育児の両立がすごく難しいなと思っています😭
まだ2歳の子供を遅くまで預けてて
疲れてないかな、寂しくないかな、と毎日思ってます。

仕事で疲れてイライラしてしまう事もあります。

予約職では急な休みには対応して貰えないのは
承知の上でしたが、やはりきついなと思います。
実家は頼れないし病児保育も絶対いけるとは限らないし
シングルマザーでネイリストはさすがに
無理があったのかなと…。

子供が小学生になるまでには独立し
子供との時間を増やせるようにと思ってましたが
やっぱり続けるべきではないのかなと悩んでいます。

せっかく採用して貰えたのに
辞めるには勿体ないとも思いますが
子供のことを考えると、って感じです₍ᐢ •̥ ̯ •̥ ᐢ₎

皆さんならやっぱりこの状態だと仕事を変えますか??
子供が可哀想だと思いますか?



コメント

ママリ

将来的にお金貯めたい、独立したいのであれば今のうちに働くしかないと思います💦

私は最近までシングルでしたが子供の時間も自分の時間も余裕なかったので17時までしか働いてませんでした(ᐢ._.ᐢ;)՞ ՞

ママリ

同じくシングルで
週5、19時過ぎまで保育園に預けています。

私も代わりがいない職業です。

休みの日は
どこも行けないくらいクタクタのときも多々あります!
どこも行けない日もあるけれどゴロゴロしながら子供とお話したり、ギューするだけでも
愛情が伝わると思って接しています🥲

フルタイムで働かなくても生活が成り立つならば
少しお仕事をセーブしてもいいかもしれないですね😊

はじめてのママリ🔰

同じくシングルです。
悩みどころですね💦
でも今頑張って将来独立するのもいいなと思いました!!!
親友が独立してマンション借りてネイリストしてますが儲かってます😌