※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

眠くない子だけ連れ出してもらって眠い子だけ家で寝さすのはおかしいで…

眠くない子だけ連れ出してもらって眠い子だけ家で寝さすのはおかしいですか?

さっき義母が買い物に行くから子ども連れていく!って言われたので昼寝をしない上の子だけ連れて行ってもらったんですが当然下の子も行きたい!と泣いてました、、、
夜も義母と義妹がきて遊ぶ予定で下の子はお昼寝しないと6時過ぎからぐずぐず言ってずっと抱っこになるし13時頃から眠くて愚図ってたので泣いても置いて行って貰ったんですが
義妹に可哀想。姉弟なのに!おにははと言われました、、、

下の子を連れていくとなると多分チャイルドシートはして貰えません、
さっきも上の子連れていって貰おうとしたとき
チャイルドシートめんどくさいし
18歳の義妹に後ろ座らすけチャイルドシートいらん!言われたのを椅子タイプだからと説得したので、、、

今考えれば2人とも居らすべきだったんですが
夜義妹達がくることも考えたら部屋を片さなきゃで
2人居たら片せないな!って思ってたんですが
年に数回の旦那が居ない日なのに義妹達に邪魔されたくない!と思ってきました、、、
もう断れませんが、、、

話逸れましたがみなさんならどうしますか?
やっぱり2人とも家に居らしますか?
上だけ連れていってもらうのはおにははなんでしょうか?

下の子は最初の5分ぐらい泣いてましたが今は爆睡です。

コメント

はじめてのママリ🔰

人それぞれ育て方とか違うからおかしくないと思います!ぐずぐずした時、結局大変になるのはママリさんですしありだと思いました🙋‍♀️
うちはひとりですが、昼寝しないと夕方からご飯もお風呂もぐずぐずして大変です😔💦
年子ですし、来年あたりには下の子も体力ついて一緒に連れてってもらえるんじゃないかな?と思いました!

暁

チャイルドシートしないなら2人とも家にいて貰います。
チャイルドシートしてない危険性を義母は甘く考えてますね😭
眠くてぐずってたらどんだけ泣こうと家で寝かせます💦

まま

ちゃんと何故そうするのか説明しました?それでも文句言うなら頭わるいんですかね?
でもチャイルドシートしてくれないならもう行かせる選択肢は無いですかね💦
義妹は独身さんですか?
そうなら子供産まなきゃ分からないよね(笑)って軽くマウント取ってやりましょ!鬼母とか言われる筋合いない!