※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

新生児の授乳でミルク量に悩んでいます。母乳とミルクのバランスが心配で、80ccか70ccか迷っています。ゲップが出ない原因や、ミルク量の調整について悩んでいます。

新生児の子を混合で授乳させてます。
げっぷが中々出ず、寝てると口から少量タラリと出してて
退院前の助産師さんには「ミルクあげすぎの可能性」
って言われてます。

生後9日なので追加のミルクは80cc足してますが
母乳の出が良いのかわからないので、70ccにしようか迷ってます。

生後9日からは80から100ccで様子見てと言われおり
80ccより増やす必要はないかなーと思ってますが。。

単にゲップが出ない故の吐き戻しか、ミルク多すぎの吐き戻しなのか。。
ほぼ3時間間隔をキープしてるので、あまりチャレンジもしたくないのが本音です(ダメなママですね。。)

コメント

すぐに横にしないようにし、やっぱりなるべくげっぷは出してあげるといいのかなと思います。
それでも溢乳があるなら量の調節をしてみますかね!

• こと

こと

縦抱きは15分ぐらいやってるんでど、うまく出てくれないですね。。

• 8月15日
ひー⋆͛🦖⋆͛

ゲップは出ない子は出ないですよね〜
上の子はミルクよりの混合→完ミで、ゲップ下手な子で、しばらく縦抱きしてても吐き出してました😂
減らすのきつければ、とりあえず今のまま80足していって様子見てはいかがでしょうか?☺️

• こと

こと

お腹すいたでもおむつでもない時に泣いて、縦抱きするとゲップでるときがあります!それくらいです。。

いまはこのまま様子見で行こうと思います!

• 8月15日
さめたろう

吐き戻しすると心配になりますよね💦うちも新生児の時からゲップが全然出ず、もうすぐ2ヶ月になりますが今に至るまで5回ほどしかゲップ聞いたことありません。笑。そのかわりよくおならしてます。
母乳だからってのもあるかもしれませんが出ない子は出ないですよね。縦抱き30分しても毎日吐いてました!
タラーっと出る漢字であればたくさん飲めていて少し多いのかもしれませんね。一旦80でしばらく様子見るのがいいかもです✨