※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義父が子どもを家の前に連れ出して電車や飛行機を見せるのは大丈夫ですか?近所で二人きりにするのは嫌ですか?考えを教えてください。

旦那の実家に帰省した時、義父が子どもを抱っこで家の前に連れ出して、10分ほど電車や飛行機を見せてくれるのは皆さんならアリですか?

会うのは3ヶ月に1回ほどです。
家の前は車通りがないので、交通事故という面では心配ないと思います。
子どもは1歳でまだ歩けません。
人見知りはなく、おじいちゃん(義父)の抱っこでも泣きません。
他の孫に対しても自転車の練習をしたり、近所を散歩したりちょくちょく連れ出してます。

近所であれば自分の目が届かないところに連れて行かれても大丈夫ですか?
(家の前から電車や飛行機が見えるので、それを孫に見せるために連れ出している。もちろん二人きりになって遠慮せず可愛がりたいという気持ちもあると思います。)

例え家の前でも義父と子どもを二人きりにするのは嫌ですか?

義父の性格や関係にもよるとは思いますが...私と同じ条件だった場合、皆さんならどう思うか いいね で教えてください🙌
こんな義父だったらいい!こんな義父だったら嫌!などコメントも大歓迎です☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

その条件だったら別にいいかな🙌

はじめてのママリ🔰

例え近所でも連れ出されるのは嫌かな😱

3-613&7-113

こちらに一声掛けてから、なら許容範囲です😊あとは、汗拭きタオルやスマホ(連絡取れるように)持参・帽子もかぶせてくれたら満点です。

はじめてのママリ

義父母によると思います。
私は絶対無理ですが、
他のお孫さんもみているということはきっとそちらからある程度の信頼があると思うので、それなら大丈夫かなと思います😌