※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
ココロ・悩み

新しい事務の仕事に合わず悩んでいます。早めに辞めるべきか迷っています。他の方の意見を聞きたいです。

モヤモヤしております。ご相談にのっていただけたらと思います。
仕事を1ヶ月以内に辞めた方いらっしゃいますか?
2年ほど勤めていた会社を退職して8月から別の会社に転職しました。前と同じく事務です。自分には合わず辞めたいと考えております。他の事務の方は皆さんよい方です。でも何故か夕方になると頭痛や吐き気などがしてきます。それに9月からは今とは違う業務になり同じ敷地内ですが別の事務所に男性の上司と2人です。ますます自分には合わない業務です。
せっかく転職したのにと思う反面、シングルになる予定なので合わないのであれば辞めるなら早いほうがよいのか悩んでいます。
次も少し探しはじめており条件にあったところに問い合わせなどしてお返事いただいています。
同じような方や他の皆さんのご意見、アドレスあればお願いいたします。

コメント

ままり

何が自分には合わない点なのかが大事なのかなと🤔
いい返事をもらっている次の会社でそれが解消されそうなら早めに辞められたらいいんじゃないかなと思います^^

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます。自分でも何か違うかなといろいろ考えていますがよくわからず…💦
    気がつけば次の仕事を検索したり問い合わせしてみたり。明日からまた仕事ですが正直きついなぁと思ってしまいます😓

• 8月15日
ママリリス

シングルになる予定でいろいろとぐるぐる考えているから、自律神経乱れて頭痛や吐き気がしてるんじゃないでしょうか?
本当に仕事が原因ですか?
漠然とした不安が原因じゃなくて?

別の事務所も行って実際働いてみないと、合う合わないはわからないかなと思います。

前職を辞めた理由、現職を辞めたい理由、どういう職場がいいのか、しっかり書き出してみて、気持ちを整理してみたらいいと思います。

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます。
    それもあるかと思います。これから先、どうなるのかわからない漠然とした不安はあります。
    でも、仕事が休みの時などは頭痛や吐き気などはなく体調も普通です。仕事の事を考えたりしていると悪くなっているのも事実です。
    ママリリスさんがおっしゃるように気持ちを整理してみたいと思います。
    まずは自分にとってどういう職場がいいのか考えてみます☺️

• 8月15日