※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuamama☆
家族・旦那

0歳未満の赤ちゃんがいる方旦那さんと趣味があまり合わない方休日はど…

0歳未満の赤ちゃんがいる方
旦那さんと趣味があまり合わない方

休日はどのように過ごされていますか?

私の旦那さんはアウトドアでキャンプが好きだったり、釣りが好きだったり、外で過ごす事を好みます。特に夏は外で過ごしたがります。
逆に私は、インドアで夏は苦手、ショッピングしたり、映画みたりする事が好きです。

赤ちゃんが産まれる前は、夏でも釣りに行ったり、BBQしたり、海に行ったり、私も付き合ってきました。
《顔に嫌な感じ出てたかもですが(;´A`)》
赤ちゃんが産まれてからは、私も躊躇するようになり、それが気にくわないようで機嫌が悪くなります。
上の子が大きいので、2人で行ってきていいょと話しても、家族で行くからいいんでしょ!と毎回返され、付き合って行ったりしてます。

結局まだ歩けず、腰も座っていない赤ちゃんは、何もできないので、私がベビーカーにのせてぐるぐるまわったりして時間を潰しますが、夏の暑い中、赤ちゃんも私も汗だくです(*_*)
旦那さんと上の子は楽しんでいますが、だったら二人で来いよ…と毎回思ってしまいます。

私冷たいですかね?
みなさんはどうされてますか?

コメント

ママリ

え、めんどくさいですね。
最後4ヶ月の子連れていくのは大変ですよね。炎天下だし、いくらキャンプでも私なら行かないですね😂一人キャンプしてれば?連れて行きたいは、ただの自己満だよね、と←
うちの旦那も趣味ありますが、家族で行きたいけど、子供たちが小さいから小学生くらいになってから行こうかって趣味はやめてくれてます。

• yuamama☆

yuamama☆

返信ありがとうございます☆
    顔色うかがって相手するのがしんどいです(-_-)
    めんどいので来月キャンプは行きますが、エアコン付きのロッジにしてもらい、私と赤ちゃんは部屋で過ごす事を前提でOKにしました。
    みみみみさんの旦那さんは、よく考えてくれていいですね♪(°▽°)

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

行くんですね💦そこで折れたら同じ感じで旦那さんはわがまま言えば聞いてくれるって思ってそうですね😅
    そうでもないですよ?一人目の時は面倒で合わせてたんですよね、ずっと言われるなら合わせた方楽だからって。でも、それを許容していくとそれが当たり前になって子連れで出かける=普通に出来るって思っちゃったみたいで、頻度が増して、私ほんと疲れてしまって。ある時、プツンと来て、行かない。嫌、無理。行かないから、一人で行けば?私は楽しくない。所詮自己満でしょう?子供も私も巻き込むな。ってキレたらそれからは旦那も我慢するって言い始めました。あぁ、もっと早く言えばよかったと思いましたね😂いつまでも旦那が優先じゃなくて、子供が優先に切り替えないと苦労するだろなぁ、と思ってたのでいい感じに旦那が分かってくれて助かってます😂

• 8月15日
  • yuamama☆

yuamama☆

プッツンしたんですね!(-_-)
    うちも今同じ感じです…
    私が赤ちゃんのお世話をうまくこなしているように見えるらしくて、《これなら行ける》って思ってます。
    行きたくないところに行って結構合わせてんだぞ、赤ちゃんが泣かないように授乳のタイミング考えたり、自分のしたいこと色々我慢してんだぞ、って目の前で言ってやりたいです…(#゚Д゚)

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

言ってやった方がいいですよ!私はプツンした後は出かける予定でしたが、全く準備も一切せずに、そんなに行きたいなら自分が全て子供の準備までしてみなよ?簡単に出来ると思ってるんでしょう?お気楽だよね〜いいよね〜行くだけの人は。自分の準備だけして待ってりゃ終わるもんな?なんの苦労も無しに行けると思ってるわけ?こっちは全部考えて動かなきゃならないのにさ。と嫌味たらたらに文句言いました😂ちなみに子供の着替えして、何持ってったらいい?って聞いて来たので、は?自分で考えたら…と言ったら、ごめん。出かけるのやめよう、と。ここまでしないと分からないんだなー…と残念な気持ちになりましたね😮‍💨でもそれ以来、事前に何か手伝う?買いに行くものあるかな?とか準備するものだったり普段から聞いてくれるようになったので、そこで鬼嫁になって良かったな、とも思いました😂

• 8月16日
ゆきぽっぽ

冷たくないですよ!普通に腰の座らない赤ちゃん連れてキャンプする方が非常識ですよ!赤ちゃんはまだ体温調節もうまくできないのに、旦那さんはキャンプ中赤ちゃんに何かあったらどうするつもりなのかしら😡
旦那さん、家族を想うなら、赤ちゃんとママさんの体調が優先ですよ😰

• yuamama☆

yuamama☆

結局自分が行きたいだけなんです…。
    それで疲れたとか言われても、なら行かなければいいだろって感じです(-_-)
    気持ちわかってもらえて嬉しかったです☆

• 8月15日
       チョッピー

いやぁ~二人ともアウトドア派ですが、さすがに0歳児を連れ歩きは最小限ですよ。夏場なんてエアコンかけっぱなしの所がほとんどでしたよ。オムツ履いているしベビーカーと言ったって後ろは囲われているんですよ。寝たきりの赤ちゃん蒸れちゃいますし、汗疹なんて可哀想で…
釣りは本当は海や川に行きたい気持ちをお互い抑えて抑えて、金魚釣り堀の30分で我慢でしたよ。お家で奥さん待っていてくれるなんて行ってくれるなら私なら喜んで上の子連れて鱒でも行って来ます!ってなりますが…
冷たくないです…上の子と二人で出掛けておいでと言ってくれるなら良いですが、やはり暑さ寒さは、赤ちゃんには大敵ですし、車中泊も下が2才半に、なってやっとデビューできてそれまで長かった…

• yuamama☆

yuamama☆

ベビーカーに乗っている赤ちゃんに扇風機をあててあげて、汗も拭いて、全部私がやってます…
    機嫌が悪い素振りを見せると《なんで怒ってるの?》って聞いてくるし、わかってくれよーーー!って叫ぶの我慢して疲れます(;_;)
    気持ちわかってもらえて嬉しかったです☆ありがとうございます☆

• 8月15日
ルーパンママ

アウトドア派ですが、赤ちゃんいるので夏は気を使います。
釣りに行くにしても、日陰のある釣り堀で短時間に。
BBQは暑い時期はやりません。
海に行きますが、2時間程で撤収です。
キャンプ行きたいな~と思ってますが、もう少し涼しくなってからです。

現地行っても、ママと赤ちゃんはベビーカーで汗だくで散歩なんて、ただの苦行ですよね💦
家族で行くからいい…なんてのは、旦那様のエゴであって、家族であるママの意見は無視なの?と思っちゃいました💦

一度くらい「私は全然楽しくない!上の子と二人で行ってこい!!」と爆発してはいかがですか?

• yuamama☆

yuamama☆

何度も《二人で行った方が楽しいから言っておいでよ!》と言っていますが、返ってくる言葉はいつも同じです。
    疲れます(*_*)
    言葉は悪いですが、《マジでつまんねー》って大声で言いたいです(#゚Д゚)
    気持ちわかってもらえて嬉しかったです☆ありがとうございます☆

• 8月15日