※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

沖縄県の方に質問です。現在離婚前提で別居中です。子どもが2人いるので…

沖縄県の方に質問です。
現在離婚前提で別居中です。子どもが2人いるのですが旦那にはギャンブル、借金癖があり別居してから生活費(婚姻費用)を払ったり払わなかったり、1ヶ月分で3万しか渡してくれないこともありました。
これまでも結婚した際に私が旦那の借金返済をしたりと金銭面のトラブルが絶えない状態です。
今後離婚した後に養育費など支払わなくなることが予想されるので、弁護士を通しておきたいと思っています。

沖縄で離婚に関して強い弁護士や司法書士の方をお知りの方教えてください🙇‍♀️
できたら対応も料金も良心的な所の情報があるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

mami

夫と話し合いができるのなら、弁護士を通さずとも契約書を交わせておしまいにしたほうが金銭面は安く済みます。

離婚前から「オフィスまごころの平良吉章」さんのところでお世話になりました。すごく親身に相談に乗ってくれますし、話を聞いてくださいます。

沖縄の事務所です。

相談料も手頃で有益な情報得られますし、私は法テラスの無料相談窓口よりよっぽど丁寧でよかったです。

今の自分にできることを客観的に把握して動くことができましたし、気持ちの整理もつきました。

お勧めします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。オフィスまごころさんのホームページ調べてみました。とても良さそうなところを教えて下さって本当にありがとうございます😭
    離婚について無知で今必死にいろいろと調べている状況なのですが、弁護士に依頼となると費用が何十万と高すぎて諦めかけていました...😭
    もしよろしければ教えて頂きたいのですが、はじめてのママリ🔰さんは離婚に至るまでオフィスまごころさんでかかった費用はトータルでおいくらぐらいでしたか?参考にさせて頂きたいです🙇‍♀️

• 8月16日
  • mami

mami

オフィスまごごろさんは行政書士かつカウセリングの方で、相談料を30分の3回ほど合計1万円くらいと誓約書を7万円ほどで作成して頂きました。

ホームページみると離婚協議書で5万円〜、公正証書作成で6万円〜とありました。

弁護士に依頼して法テラスを利用するにも大きいお金が動くので、夫に慰謝料なり請求する予定があるならそこから差し引けますが、そうじゃないなら余計生活費圧迫するし、お金の使いどころとしては抑えたいですよね💦

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    7万程で公正証書作成できるんですね!少し希望が見えました🥺
    いくら調べてもこのオフィスまごころさんへは辿り着かなかったので本当に教えてくださり感謝しています😭
    離婚に向けて頑張ります!

• 8月18日
  • ♡スマイル♡

♡スマイル♡

こんにちは
    横からすいません

現在同じく弁護士を探してるのですが、、
    検索したところ閉業になってる
    のですが…潰れたですか?

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

今後、養育費の支払いが滞る可能性があるなら、なおのこと、弁護士いれて、きちんとした合意書や公正証書を作っておいた方がいいと思います。
費用が安いのは法テラスです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。子どもたちとの生活のためにもやはり弁護士など通して公正証書を作っておく方がいいですよね😩
    これから無料相談なども利用していこうと思います!

• 8月16日
♡スマイル♡

こんにちは。
同じく現在弁護士探してます
強い弁護士教えていただきますか?🥲