※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
子育て・グッズ

離乳食が足りているなら、ミルクは不要かもしれません。足りない場合はミルク量を増やすか考えてみてください。

昼の離乳食(200〜250gくらい)完食したあと、ミルク100あげてますが足りなくて泣きます。
離乳食の量は十分なのでこのままミルクなしでもいいかなと思いますが…どう思いますか?

離乳食の量はこれでちょうどいいくらいで増やしてもお腹いっぱいで食べれない感じです

逆に足りなくて泣くのならミルクの量増やすべきですか?

コメント

唐揚げ

ミルク好きなんですかね?😂笑
離乳食の量はかえずに、水分少なめにして固形多めで噛みごたえがあるようにしてあげるとお腹にも溜まっていいと思いますよ!

あとは哺乳瓶の乳首をワンサイズ下げて一気に飲めなくするとか!
ミルク増やす必要はないと思います。逆にミルクなしにしちゃうとか?色々試してみてください!

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

離乳食始まる前はミルク逆にあまり飲まなくて心配してたけど。笑
    逆に今は身体が大きくなってミルクよく飲むようになったのかな?

あ〜なるほど!😳😳
    一応おかずは今とろみも付けてなくて大人のおかずから取り出して刻んであげてるかんじです!
    お粥は5倍粥ですが軟飯とかにしてもいいんですかね??

夜の離乳食(17:30)の後はミルクなしで20:00くらいに寝る前のミルク飲んでますが、19:00頃にぐずるのでおやつあげてます!そのぐずりが黄昏泣きなのかお腹空いてるのか分からないけど、とりあえずおやつあげたら静かになるのであげてるかんじです。笑

• 8月15日
  • 唐揚げ

唐揚げ

ミルクのお 美味しさに気づいたのかな?笑

取り分けしてるならそのままでokですね!!軟飯にして、それでも大丈夫そうなら大人と同じご飯にしちゃって大丈夫ですよ!!うちの子はちゃんとカミカミしてくれてたので10ヶ月で大人と同じでした!(大人のご飯も柔らかめな家ですが)

19:00のおやつ習慣化すると辞めるの大変だと思います!、
    とりあえず軟飯にしてみたら腹持ち良くなるので夜も愚図らなくなるかもですね👌

• 8月15日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

10ヶ月にしてやっとw
    ちなみにフォローアップミルク使ってました?

へぇ〜そうなんですね😳😳😳
    大人と一緒のご飯になったらめちゃ楽ですよね!
    うちも割とカミカミしてくれるので大丈夫そうかな?!
    ちょっと軟飯チャレンジしてみます!

ですよね〜💦
    夜ぐずりてなかったですか??

• 8月15日
  • 唐揚げ

唐揚げ

うちの子も哺乳瓶拒否とかしてたくせに、その頃はミルク愛してましたよ😍笑
    ご飯よく食べてくれてたのでフォロミは使わなかったです。

3回食の時は15:00と寝る前のミルク200ずつのみで、1歳になったらミルク辞めました!!

あんま覚えてないのでなかったのだと思います。上の子は愚図りもほぼなく朝まで寝る子でした。
    下の子は多分その頃が1番朝まで寝てくれていて、1歳過ぎてから1年くらい夜泣き凄すぎてしんどかったです😂笑

• 8月15日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

じゃあ育児用ミルクを飲んでた感じなんですね!🥺

うちも今ミルク3回なので徐々に朝と寝る前だけミルクにしていきたいなぁて感じです💦
    最近下痢が続いていてもしかしたら離乳食食べ過ぎ!?と思って1人反省してました笑

へぇー😳うちも9ヶ月から急に朝までぐっすりコースで夜泣きはたまに暑さとかで寝苦しくて泣く感じで扇風機当ててあげると勝手に寝てます!

1歳から夜泣きしんどいですね😵😵😵

• 8月15日