※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

免許の更新子連れでいった方いますか?講習2時間あとコロナになったひと…

免許の更新子連れでいった方いますか?講習2時間
あとコロナになったひとに待機あけすぐあっても大丈夫なのでしょうか?

免許更新警察署で今日やろうとしたら
更新初めてなので鴻巣免許センターでしかできないことを知りました😅

20日更新期限だけど、土曜日なので19までにやらなきゃいけません。

でも実家が、家族がみんなコロナになってしまい待機が18日までです。
預けるの大丈夫なのか不安で。

2時間も講習1歳10ヶ月の子の方ができるのかも不安だし
どっか保育園もコロナになりそうで預けるの不安だし
もうどうしたらいいのやら。

ちゃんと確認しなかった私が悪いのですが
みなさんならどうしますか?

コメント

mimo

子連れ2時間はきついと思います。。
上の子ならまだしも1歳10ヶ月は無理な気がします。。
正直免許センターでもスーパーでも今やコロナうつりそうなので
連れてくなら保育園連れていきます。

私も20日が更新期限です!誕生日同じですよね?(笑)
免許センターに子連れで来てる人見たことないですね😢
まだ動かないからベビーカーで眠らせて…っていうのは見たことあります!
待合で旦那さんと子どもで待ってるとか、奥さんと子どもで待ってるは見かけます!
ちなみに2人ともですよね?
流石に厳しいかもしれません😭
講習途中で抜けると講師によっては再度受けないといけなくなる可能性があるので😭
旦那さんはお休み難しいですか?

はじめてのママリ🔰

うちは息子連れていきましたよー!
講習受ける部屋に子連れ専用の個室が中にあって、そこで受けさせてもらいました!
ぐずっても個室だったので平気でしたし、中に塗り絵とか玩具もあって(使ってませんが)すごく快適に更新できました!(地方の免許センターです)

事前に問い合わせしてみるのがいいと思いますよ!

子供連れの人見たことあります。
ただ、途中退室しても再入室は認められないので、後日改めて受け直しになるって、最初に注意喚起されました。
なので、子供がグズって外に出たらまた今度ねって感じなのかなと。
待機解除になってるなら会うことは問題ないと思います。
私も待機解除になったらすぐ仕事に行きましたし、みなさんそうされてますよ。

はじめてのままり

子ども2人連れて行きましたー!
1番後ろの子連れ専用の個室みたいなところに案内されました!

• まま

まま

鴻巣ですか?🥹

• 8月15日
ちいこ

子供連れていきました!まだ授乳が必要だったのですがミルク飲まず💦
講習は30分だったので、1番後ろの席にしてもらい、途中ぐずりそうになったら退室したり立ってユラユラしたりしてました😂
真夏でかなりしんどかった覚えがあるので、預けられるならそうした方がいいかと!
解除になればすぐ会っても大丈夫だと思いますよ~!

もふ

とりあえず延長申請とかどうですか?警察署で夫が申請してました。
免許センターから5分くらいのところに住んでるので、知り合いなら夏休みで娘も暇してるので預かってあげたいくらいですが…😅