※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらか
妊娠・出産

36週2日の検診で、赤ちゃんの体重が1945g。前回から20gしか増えず、管理入院からの出産が決定。赤ちゃんは元気だが、臍帯の血流が悪く、お腹がりがり。無事に産まれてくることを願っています。

36w2d妊婦検診でした!
赤ちゃんの体重は1945g…
前回から20gくらいしか大きくなっておらず(º ロ º๑)💦

来週から管理入院からの出産が
決定してしまいました( ゚д゚)💦
赤ちゃんよく動いてて元気だけど
臍帯の血流も悪いし、お腹周りがりがりだから
「お腹空いたよーー!」って思ってるかな?

ごめんよーーー💦
無事に産まれてきますように!!

コメント

ちゃんるぅ

私も赤ちゃん小さめなので、思わずコメントしちゃいました^^;

1人目も赤ちゃん小さめだったんですけど、もともと切迫で入院していて、さらに赤ちゃん小さめだったので、退院できなかったです(*´-`)

2人目もだんだん小さめから週数が遅れになってきてます^^;
また切迫なので、どっちが先の理由で入院になるのかって感じですがヽ(´o`;

1人目が医大に搬送されたので、同室の方にも赤ちゃん小さめで入院していた人がいましたよ^ ^

私は38週4日で2198gで出産しました(^^)
見たら、36週の時はひらかさんより小さかったみたいです(´ω`)

小さいですけど、正期産まではお腹にいたので発達にはとくに問題ないですよ(^^)

他の方は1500gなかったですが、元気だそうです(´∀`*)

• ひらか

ひらか

コメントありがとうございます😊
    ちゃんるぅさんの1人目の赤ちゃんも小さかったんですね〜!
    プラス切迫でずっと入院だったなんて大変でしたね💦
    2人目も同じかんじということは体質もあるんですかね??

うちの子も今日の検診で、内臓も骨格も完成してるけど、脂肪がついてないって言われちゃいました( ゚д゚)
    私の場合は臍帯過捻転で栄養が全然いかないみたいです💦

小さくても元気に産まれて、そこから育ってくれれば安心なのですが…赤ちゃんの生命力を信じるしかないです!✨

• 12月7日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

私は1人目は生まれてみたら胎盤が小さかったみたいです(^-^)

なので、もともと大きくはならない感じだったみたいですヽ(´o`;

生まれるまでは原因不明だったので、周りからはお母さんが太らないからとか色々言われてました(。-_-。)

友達も3人産んで、3人とも切迫の低体重だったので、体質もあるかもしれないですね(^-^)

原因がわかってるのは羨ましいですけど、それで治らないのはもどかしいですよね〜^^;
    臍帯過捻転はたまたまだと思うので、体質とかじゃないと思いますよ^ ^

いつぐらいから体重の増えが悪くなったとかあるんですか?^ ^

うちも腹囲が1番週数遅れでしたヽ(´o`;
    先生に聞いたら本能で発達させたい頭に血流が良くいくようになるので、頭の発達優先のためにお腹などのお肉はあと回しみたいになっちゃうみたいです^^;

小さく生まれると初め哺乳力が弱いのとママもなかなか赤ちゃんに必要な母乳も出なかったりするので、体重の増え少なかったりしますが、大きくなってくると自然におっぱい飲む力も量も増えてきますし、大丈夫ですよ〜(´∀`*)

小さいから嬉しい特典は出産の時にツルンって出てきてくれることです(^^)

• 12月7日
  • ひらか

ひらか

産まれるまで発育不全の原因が分からない人もたくさんいますもんね〜💦

赤ちゃんの大きさは初期からずっと小さめだったのですが、発育不全を指摘されたのは6ヶ月くらいでした💦
    元々初期の予定日を決めるエコーで先生の測り方が悪かったらしく、30週で1週間予定日をズラして修正されたんですよね💦
    大学病院に転院したり、予定日を修正されてもどんどん週数の割には発育が遅れていってしまい、つい先週ようやく原因がはっきりしました💦
    初期からずーっと追加検査や検診が多く、不安の日々でした(^ ^)💦

2人目も希望してるので体質だったらどうしよーと思ってましたけど、たまたまみたいで少し安心です(о´∀`о)✨

産まれてからも心配の日々かもしれませんが先輩ママさんにそう言ってもらえると前向きにがんばろーって思えます!!( ´∀`)💕

• 12月7日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

そぉなんですね>_<
    私も赤ちゃんはずっと小さいさめって言われていて、最近は2週遅れって言われ始めてしまいましたヽ(´o`;

1人目も小さめって言われてましたが、こんなに言われるのは後期に入ってからだったなぁって思っていましたが、よくみたら1人目より多少小さめでした(*´-`)

私は1人目が切迫が大変だったので、今回は少し大きな病院に通院してます(o^^o)

検診費用とか個人病院より高い気がしますが、安心代として払ってます(笑)

1人目が心配いっぱいだと、2人目も大きな病院で診てもらったほうが安心ですよ〜( ´∀`)

うちの子は生まれてからずっと成長曲線の下らへんで成長してますが、他の子とかは生まれたら、嘘のように大きく成長してる子もいるので心配しなくて大丈夫だと思いますよ(o^^o)

ちなみに、私は陣痛が急に来たのか我慢強かったのか、痛くなり助産師さんに相談した時して内診してから47分後に生まれたので、入院してて良かったと思いました(笑)

自宅にいたら、間に合わなかったかもしれないし、痛みも気のせいとか思ってトイレで出産してたかもしれないって思いました(笑)

どちらにせよ、あと1カ月以内に会えますね♡
    出産頑張ってください( ´∀`)

• 12月7日
  • ひらか

ひらか

2人目のお子さんは性別まだ分からないんですね〜!
    女の子だったら1人目より小さめも納得かもです!!( ´∀`)✨
    楽しみですね〜💕

私も最初大学病院に転院と言われたときは費用もかかるし、すごいことになってしまった…と思っていましたが、今では安心感が違うし転院して良かったと思っています♪

ちゃんるぅさん、スピード出産ですね!!(º ロ º๑)
    どんな出産になるかまだ分からないですけど、赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張ります(*´꒳`*)💕

• 12月8日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

それが、次男決定でした(笑)
    でも、同じような感じなので、やっぱり私は体質なのかなぁって思ってます(o^^o)

安心感違いますよね〜(´∀`*)
    先生も違う意味で適当で(笑)
    切迫で入院していて点滴減量する度に生まれたらどうしようって不安になってたら、36週過ぎたからいつ生まれても大丈夫だよ〜。
    張りが強いと、今日かなぁ〜明日かなぁ〜って楽しそうに言ってましたよ(笑)

確かに周りの人が週数少ないとか赤ちゃん小さいとかでも無事に生まれていたりするので、ここにいれば安心って思ってました(´∀`*)

遠くなければ、また医大で出産したいと思いました(´∀`=)

低体重児だからか、泣き声とかか細くて、可愛かったです(笑)

ムービー見てるとこんな感じだったんだぁ〜って思いますよ♡
    今じゃ、少し大人しくしてとか、早く寝て〜って思うほどやんちゃで活発です(笑)

スピード出産は陣痛も短くて嬉しかったんですけど、早すぎて誰も出産に間に合いませんでした(笑)

• 12月8日
  • ひらか

ひらか

おお!兄弟なんですね!✨
    小さめで切迫まで同じだと確かに体質ありそうですね〜(º ロ º๑)

先生適当!分かります!!笑
    私の体重すごく増えてても毎回、どう?育てて来た?って笑いながら話してくれるので病院嫌いの私でも安心して検診が受けられていました✨
    入院もまだ緊張していますが、したらしたで同室の方とお話できたら勉強になるのかな〜とも思ってます(*´꒳`*)💕

念願の男の子なのでどう育つのか楽しみです💕
    どんな顔かな〜どんな声かな〜!兄弟だとお兄ちゃんと比べてみたりしても面白そうですね💕

スピード出産だと周りもびっくりですよね!私も主人が立ち会い希望なので間に合うといいなぁって思います笑

• 12月8日
y0☆

いい感じに横顔写ってますね♡
可愛い〜😍

うちの産婦人科もこうやって写して
くれれば嬉しいのに😂
もう少ししたらこうやって写して
くれるのかなー?1人目の時のこと
忘れてしまいました(;ω;)

管理入院大変ですね😭
もう少しで赤ちゃんと会えますね♥️
今しか感じられない胎動を楽しんで
乗り越えて頑張ってください😆✨
無事に産まれますように(*´∀`)♡

• ひらか

ひらか

コメントありがとうございます(*´꒳`*)💕
    以前赤ちゃんの性別の件で一度お話しさせていただいた方ですよね!✨✨
    2人目女の子羨ましいです💕

前回は真後ろ向いてたんですけど、今日はバッチリ横顔見せてくれました( ´∀`)✨
    エコーってタイミング次第ですよね笑笑

残り少ないマタニティ生活、なんとか頑張ります(*´꒳`*)💕
    お互い無事に産まれますように!

• 12月7日
  • y0☆

y0☆

そうですそうです😆
    覚えていただいていて光栄です😭✨

バッチリですね♡
    私の赤ちゃんはいつも顔隠していて
    4Dも見れないです(;ω;)
    ほんとタイミングですよね!

胎動も後少しですもんね!
    お互いに頑張りましょう💕

• 12月7日
  • ひらか

ひらか

プロフィール写真がすごく素敵だったので、覚えていますよ〜!(*´꒳`*)💕

2人目のお子さんは恥ずかしがり屋さんなんですかね!?笑
    うちの子はいつもお股は全開だし、エコー中動きまくってました笑笑
    なんだかアピールが強いですよー(^ ^)✨

ありがとうございます😊
    頑張りましょー!!💕

• 12月8日
  • y0☆

y0☆

素敵だなんてとんでもないですノ)゚Д゚(ヽ
    でも嬉しいです!
    ありがとうございます😆💕

みたいです!もう少し顔を見せてくれ
    てもいいのにーと思いながらいつも
    タイミングを逃してます(,,゚Д゚)
    アピール強いんですね😍💕
    とっても可愛い〜❤️

お互いに元旦はお家で過ごしている
    事を願って頑張りましょう😆✨

• 12月8日
マッドハッター

一緒ですねえ……
私も来週帝王切開が決まっててこの前検診でしたけど2350とかで頑張れば2500行くかなーみたいな感じです(;´д`)
急に、発育が、悪くなっちゃってます(;´д`)

• ひらか

ひらか

コメントありがとうございます!
    帝王切開が決まってるんですね〜(º ロ º๑)前日に入院とかですか??

うちの子は今までもずっと小さいながら発育曲線の下限ギリギリで成長してくれてたんですけど、ついに横ばいになってしまいました…💦
    産まれてみないと分かんないですけど、2.5㎏ないとちょっと心配にはなっちゃいますよね💦

お互い無事に産まれますようにー!!(*´꒳`*)💕

• 12月7日
  • マッドハッター

マッドハッター

はい、前日入院です(°∀°)
    どうか、エコーの間違いで大きくなってますようにと願うばかりです❗
    お互い頑張りましょう(^○^)

• 12月7日
  • ひらか

ひらか

もうすぐお互い赤ちゃんに会えますね〜!(*´꒳`*)✨
    私は誘発分娩とかになりそうです( ゚д゚)💦
    入院生活頑張りましょう…!!

• 12月7日