※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
お出かけ

批判のコメントは避けてほしいです💦電動自転車について昨日ブレーキの効…

批判のコメントは避けてほしいです💦

電動自転車について
昨日ブレーキの効きが悪かったりしたのもあり、サイクルショップで修理したら、使っていた電動自転車が子供を乗せることのできないタイプの自転車だと説明されました。(約3年子どもを後ろに乗せてました)さらに言えば、現在下の子をおんぶの状態で乗っていて、1歳になったら前かごを買って乗せようかとも思っていました。
元々自転車は新品の状態で、義姉から譲っていただいたもので、私も電動自転車=子どもを乗せられる
と思ってしまっていたのもいけません💦

突然の報告にショックと共に、私は保育園の送り迎えに自転車は必須で、まだまだ使う予定なので買い替えを考えています。
中古も検討してますが、色々調べたいので購入までに時間がかかりそうです😢

17日からまた保育園で送り迎えするのですが、自転車乗らない方がいいのでしょうか。
今まで乗ってて大丈夫だからとか、もしも事故になったらと複雑な気持ちになってます😔
車はないので徒歩か自転車。
徒歩も最近暑いので息子はとても嫌がり、ひどい時は泣きながらいつもの倍かかるのであまり乗り気ではないです。

まとまりのない文ですみません。

コメント

tatara

ちなみにブレーキ自体は直ったのですが??それがなおったならとりあえず乗るとしても調べるのは寝る前を惜しんでやって今週中には買うのがベストかなと😊

• しろ

しろ

ブレーキは直りました!
    直してもらった時に、気になる事が…みたいな感じで店長さんに説明されました💦
    そうですね!なるべく早く変えたいと思います!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

もし乗るのが不安でしたら、
息子さんだけ後ろに乗せて、しろさんは自転車押して歩くのだと安心かなと思いました😊

時間はかかりますが😓

• しろ

しろ

本当ですね💦
    間に合わなった場合その方法が1番平和的解決ですよね😂

• 8月15日
ニャン太郎

私ももらう予定の自転車がそうでした。
車輪が大きいものですかね?
50年くらい自転車屋さん開いている人に聞いたところ
後ろは大丈夫だけど、3人乗りになるとちょっと危ない。だそうです。

ちなみに私もこの自転車から、3人乗りようの自転車に変えましたが
ロックはしっかりかかるし、低くて子供乗り入れしやすいしで 
違うなーと感じました。

• ニャン太郎

ニャン太郎

すみません💦
    決まるまでは乗ってても大丈夫かと思います。

• 8月17日
  • しろ

しろ

ありがとうございます!
    確かに3人乗り用の自転車と比べるとタイヤ大きかったです!
    後ろだけだと大丈夫なのですね😌

とは言え心配症なので、まだまだ使える今の自転車は知り合いに少額で売って、中古の3人乗り自転車を今日買いました🚴‍♀️💦笑
    違いを実感するの楽しみです☺️

• 8月17日