※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

産休手当金が多く振り込まれたので心配です。間違いがあるのか気になります。

産休手当金が振り込まれましたが、私が思っていたより20万円ほど多いです。自己流の計算だったのもありますが、、
多いのは嬉しいですが、自分のものか、間違われているのか、心配になります🤣間違いとかはあるものなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

間違ってるときあるみたいですよ!
後で分かった時返さないと山口県の誤送金のやつみたいになるみたいです。確認した方がいいですよ!

maimai

私も間違ってました
確認してお返ししましたよ✌️

• maimai

maimai

うちは計算ミスだったみたいです
    けんぽの方に確認しましたハガキ来たので✌️
    めちゃくちゃ謝られ、うちの場合は近くの担当の方が引取りに来て貰えて助かりましたが
    友人とこは振込しに行かされたらしく面倒だったみたいです

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!計算ミスだったんですね!それはハガキを見たらご自身でもはっきり間違いだとわかるレベルだったんでしょうか??質問ばかりすみません😵

• 8月15日
  • maimai

maimai

うちは絶対こんなにもらえないって思ったので始めは詐欺かと思いました爆笑😂😂

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

驚くような額だったのですね!笑 自分で思ってたよりどれくらい多かったですか??
    私は計算の仕方によっては近い金額だけど、どうかなーと思ってしまいます😂

• 8月15日
  • maimai

maimai

うちはプラス10万程でした
    なので計算し直しても明らかに多いし
    後から返してとか言われるの嫌だったので早めに確認しました爆笑😂😂

• 8月16日
ママリ

ありがとうございます!やはりそうですよね!確認は協会けんぽの方ですか??振り込み内容の葉書が届くのを待ち、確認してみようと思います!
ちなみに間違いはどういった間違いでしたか?職場の計算ミス、
けんぽの振込先ミスなど😵