※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

夏休み中、子どもと遊ぶのに悩んでいます。アイデアが尽きて姉妹喧嘩が続くため、何をしていいかわかりません。YouTubeやお昼ご飯作り、音楽で楽しんでいますが、他に何か提案はありますか?

子どもとおうち遊び😭

夏休みも折り返しに突入しましたね、、

我が家は旦那の休みがないので一人で二人+赤ちゃんの相手です😭💔

次女の保育園がどちらかがお休みの場合は登園控えてくださいというお盆期間。

外に出るのも赤ちゃんが暑いし、家でもネタ切れで毎日姉妹喧嘩、、

みなさん、何してますか??

水遊び、お絵描き、ボードゲームはもう❌
スライミーサンドも片付けが大変で、抱っこ紐族がいるのでわたしの気力的に頻繁にはできず、、

せめてお昼ご飯を楽しみながら、と、サンドイッチの具を用意して自分たちで好きなように作ってみたり、おにぎりパーティーしてみたりしますが🫠

みなさん、何してますか?笑

喧嘩せずに大人しくしてくれたら良いや、と、YouTubeやprimeも結構見せちゃってます💦

お手伝いしたい!と言われるので食器を洗ってもらったりも。

アレクサで音楽かけてみんなでダンスしたり、、

あとは何ができるでしょう😭

コメント

deleted user

うちの子たちスライム出したら1時間くらい余裕であそんでます😂😂汚いし服につくと取れないので下着でやってましたwwめっちゃ楽しいですよ😊

  • ちゃ。

    ちゃ。

    回答ありがとうございます😊

    なるほど!
    スライム汚れるのが不安だったのですが、下着でやれば良いんですね🤔✨

    今度買い物行った時に買ってきます!!

    • 8月15日
ボンジュール

身体を動かすのが好きならば、マスキングテープを使って、ケンケンパの輪っかを作るのはどうでしょうか?

私はトイレの誘導としても利用してましたが、雨の日にケンケンパの輪っかを作って、サイコロふって出た数だけ進んで画用紙にお題を書いたり、何かが貰えたりする遊びもしてました。

  • ちゃ。

    ちゃ。

    回答ありがとうございます😊

    身体動かすの大好きです、、😭
    けんけんぱだけでなくてその先もあるのとても良いです!!
    マステあるので明日さっそくやってみます!

    • 8月15日
  • ボンジュール

    ボンジュール


    後は、水性の絵の具でお子さんの手足スタンプで絵を完成させるのも楽しいですし、思い出になります。

    • 8月15日
  • ちゃ。

    ちゃ。

    赤ちゃんの頃はやりましたが、今やっても良い思い出ですね😄✨
    今絵の具がないので今度の為に覚えておきます🙌🏻✨

    はらぺこあおむしかわいいです😊

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

うちも似たような感じですー🙌💦

5.2.2ヶ月がいて旦那お盆休みなしで規制もしないしずーっと1人で見てます🥹

時々園の預かりを利用したりしてますが全く利用されない方もいますし何して過ごしてるのか気になってました🥹ほんとに毎日何すればいいのか、3食ごはんどうすればいいのかと悩ましいです🫠笑

暑いから公園は無理だし
プールもせっせと汗だくになりながら水入れるけど一瞬で出るし、、笑

本買ったりドリル買ったりしてました🤣

昨日は用事がありバタバタしててお昼作るのしんどくなったので帰り道にケンタがあったのでケンタドライブスルーしましたが量少な!!と思いマックにすればよかったと後悔しました🤣

  • ちゃ。

    ちゃ。

    回答ありがとうございます😊

    ワンオペお疲れ様です😭
    うちも次女が保育園ですが、お盆期間は親どちらか休みなら登園自粛要請出てるので登園させず、間の2日も面倒だしコロナのこともあるし休ませちゃえ!と、10日くらいお休みさせてます、、判断誤ったかなって😂笑

    ご飯大変ですよね、、😭
    ドリルうちもたまにやりますが、やる気の時にバーっとやっちゃうのですぐ終わってしまいます🫠💔

    第一波の自粛期間中にYouTubeでしまじろうのオンライン幼稚園が解放されてたの、ありがたかったなって今更思い出してます笑

    まりりさんもぜひ他の方のコメント参考にして、一緒に乗り切りましょう😭💦

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃ。さん もお疲れ様です🙌💦

    ドリルわかります、、買ってもすぐ終わりますよね🥲

    他の方の投稿も拝見させてもらいました✨✨
    スライム気になりました!!

    どこで買ってますか?
    どこにでもあるんですかね??前100均で小さいやつ買ってみたんですがホコリとかつきまくってとれないし捨てちゃって💦

    オススメのスライムとかあったら教えて欲しいです🙌🥲

    • 8月16日
  • ちゃ。

    ちゃ。

    百均のやつ使ってました!
    確かにすぐホコリまみれですね、、😅
    私が子どもの頃の方が結構しばらく遊べた記憶が、、

    なんなら洗濯糊とか買ってきて、作っちゃおうかなって思ってました🤔
    キットも売ってるけど、洗濯糊とならシャボン水作るのにも使えるし、、ホウ砂は使い道ないですが😂
    赤ちゃんもまだ動かないし、やるなら今のうちかもしれないです🙌🏻✨

    • 8月16日