※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6日目で、乳頭が陥没しているため直接授乳できず、ミルクを飲ませています。おっぱいの張りが続き、飲みやすくなる兆候がないので、どうしたらよいか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後6日目です。
陥没乳頭なためまだ直母でのめていません。
咥えてはくれるのですがまだ開通してないのかあまり出ないため暴れてしまって結局ミルクです、、
生後3日目くらいでおっぱいが張り、寝れないほどの痛みでした。
張りがおさまって飲みやすくなるのかなと思いつつまだまだおさまる気配がないです。
どうしたら飲んでくれるのでしょうか😭
同じ経験された方教えてください。

コメント

ふうみ

私も陥没でした😭
あげる前にマッサージして
母乳がしっかり出るようにしてから
咥えさせてました!
最初の1ヶ月は赤ちゃんも下手やし
手こずるかと思います💦
ミルク足しながらでも全然大丈夫だと思います!
おっぱいは飲んでくれないと
張りはおさまらないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マッサージしてからのませるとのんでくれました?
    まだ飲めないので張る一方でつらいです😭

    • 8月15日
  • ふうみ

    ふうみ

    何もせず飲ませるよりかは飲んでくれてました!
    とりあえず先に搾乳に近い
    感じで母乳出してから
    授乳してました💦
    カチカチのおっぱいだと
    赤ちゃんもよけい飲みにくいみたいです😭

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🥺
    やり続けてたらそのままおっぱいのんでくれるようになりました?

    • 8月15日
さぼてん

私も陥没で最初の1ヶ月、めちゃくちゃ苦労して毎回授乳のたびに半泣きでした。乳首が出てないのでほとんど咥えてくれず子供はギャン泣きで、結局ミルクをあげる日々。助産師さんのアドバイスで、プチパッドっていうのを使って乳首を引っ張り出したり、メデラの乳頭保護器を使ってあげたりしているうちに段々出来る日が増えていきました。
当時は思い詰めて必死でしたが、どうしてもダメなら完ミでも良いかーと軽い気持ちでやれば良かったなと今なら思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時も同じ感じでした😢
    授乳の時間が苦痛で😢
    やっぱり赤ちゃんに吸ってもらって開通促して飲めるようになるまで頑張るしかないですよね😭
    母乳量は多い方なので母乳でやっていけたらなーと思っています😭

    • 8月15日