※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
産婦人科・小児科

熊谷のさめじまボンディングクリニックと、はやしださんの費用や経験について教えてください。北鴻巣在住で通いやすい場所を探しています。出産の費用や部屋についても教えて欲しいです。

熊谷のさめじまボンディングクリニックについて
今住んでいるのが北鴻巣です!はやしださんと悩んでいます。一人目は上尾中央総合病院でしたが、やはり遠くて毎回通うのが大変だったので近場で探しています。
不安や悩みは言いやすい方がよくて優しくして欲しい(笑)ので、はやしださんの口コミを見るとなかなか決めきれません😭😭

さめじまさんが気になりますが、費用が高いとのことで😭😭💦
さめじまさんの毎回の検診費用と出産費用、大体でいいので経験がある方教えて頂けると助かります😭💕
比較できたらいいなと思うので、はやしださんの費用と経験談などそちらも教えて頂けると嬉しいです😭

出産は、普通分娩の、部屋は大部屋でいいかなと思っています!
よろしくお願いします🥺💕

コメント

🦖🦖

2人ともさめじまで出産しました!!
検診は毎回バラバラでよく覚えてないんですが、1万円は持ってってました!!
出産費用は帝王切開だったので、予約金の10万を入れて25万くらいだったと思います!!なのでそれよりは安いと思いますよ!
知り合いは林田で出産して、42万で足りて逆に戻ってきたって言ってました!!
さめじまは個室ですよ😊

• みみみ

みみみ

やはり結構しますね😭😭かなり評判がいいみたいでさめじまさんに寄ってましたが、差が10万20万となるとやっぱり悩みます😭😭
    どちらも教えてくださりありがとうございます😭💕

• 8月18日
🐰

2人ともはやしだで出産しました!
先生は3姉妹で、全員気分屋っぽいところはあります…🤫笑
でも妊婦さんには基本的に優しいと思います☺️

費用は初期中期後期の検査で5000〜8000円かかって、あとは大体1000〜2000円以内でした!
出産費用は、土日祝日加算20000円・トイレ付シャワーなし個室4000円・普通分娩で予約金の10万から2万ほど返ってきました🙌

ご飯がめちゃくちゃ美味しくて、私ははやしださんでよかった派です✨

• みみみ

みみみ

検診費用、出産費用細かく教えてくださりありがとうございます😭💕
    マイナスな意見?が目についてしまってただけなのかもしれないです💦いい感じなんですね☺️ちなみに気分屋というと、どんな感じなんですか🙄?笑
    内診の時は上のお子さんはどうされてましたか?毎回連れて行くことになりそうですが嫌な顔されませんか😭?一歳なのでどんな感じになるのかなぁと…

• 8月18日
  • 🐰

🐰

友達は市のがん検診で行った時に、すごく冷たい対応されたらしくて…😂
    悪い口コミも良い口コミも嘘じゃないって感じですかね😂
    そっけないというか流れ作業みたいな時もあって、お産があって忙しかったのかな?とか色々考えてました。笑
    でもすごーく優しく世間話してくれる時もあります。笑
    今はわからないんですけど、去年は子連れNGでした😭💦
    毎週土日にパパが休みの日に見てもらって健診行ってました🥲

• 8月18日
  • みみみ

みみみ

そうなんですね😭こっちの余裕がない時は少しダメージありそうですね😭笑
    子連れダメなんですね😱でも土日診てもらえるならなんとかなりそうです😸
    質問ばかりすみません😭初期のトキソプラズマの検査はありましたか🤔?ちょっと気になってることがありまして…

• 8月22日
  • 🐰

🐰

確かにそこは割り切ってた方がいいかもです😂
    ちなみに下の方は院長がサバサバしてると書いてますが、私はむしろ院長優しいと思ってました笑
    子連れに関しては今はわからないので電話とかで聞いてみてください!
    トキソプラズマありましたよー😮

• 8月22日
さちゃん

2人ともはやしださんで産みました!
めちゃくちゃ良かったです!
他の参院に行ってないのでわからないですが、妊婦健診は予約しても待ちます。
朝イチ午後イチなどがおすすめです!笑
院長がサバサバしてるので性格的に無理そうならやめといた方がいいと思います。
私はあまり気にならなかったですが冷たい感じに感じる方もいるらしいです。
ですが個人的にはやはり女医さんなのがでかかったです。
あと1人目の時に、退院後の育児不安って言ったらもう少し入院伸ばして様子見てもいいよって言ってくれたり口に出して言うと結構真剣に相談には乗ってくれます!(少し大袈裟にいうのがポイント笑)

• みみみ

みみみ

おすすめの時間帯、ポイントまでありがとうございます😭💕
    1人目の妊娠期、いろんな不安でナイーブになること多かったのでサバサバ系はちょっと怖くて😓違う先生にして貰えば良さそうですね☺️
    内診の時は上のお子さんはどうされてましたか?うちは一歳を連れて行くことになりそうですが、嫌な顔されませんかね🥺
    警戒しすぎてます🥲笑

• 8月18日
  • さちゃん

さちゃん

上の子は里帰り出産だったので妊婦健診の時は実家に預けてました。
    上の子の成長がゆっくりだったので歩き始めで危なかったのでなるべく連れて行かなかったです。
    でも上の子連れてきてるお母さんもいましたが病院側がどう対応してたから見れてないです😨

• 8月21日
ママリ

さめじまで出産経験があります!
私の希望で予定日前の計画分娩だったのですが、42万(直接支払制度)+10万(預かり金)ではおさまらず5万くらい追加で支払いました。
健診費用や出産費用については画像添付しておきますね!
見にくかったらすみません💦

• ママリ

ママリ

2枚目です

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

3枚目です

• 8月18日
  • みみみ

みみみ

ご丁寧にお写真までありがとうございます😭すごく助かります😭😭💕
    さめじまさんに寄ってましたが、金額の差が大きすぎて😭悩み始めました😭

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!
    大学病院とさめじまで出産経験がありますが、お土産・アロママッサージ付きであの金額なら納得できました。
    産後食は朝昼はラウンジで、おやつと夜は部屋食というかんじでした。
    お寿司やローストビーフ等ではないですが、身体のことを考えたメニューになっています!(写真添付しますね)
    産後は基本的に個室のようですが、いかにも自ら選択したかのようにしっかり料金を取られます←
    出産前に提出する用紙には特室or個室という選択肢しかなかったのに😇

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

こちらも参考にどうぞ😀

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

入院時の持ち物等です

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

入院中のスケジュールについてです

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

普通分娩での流れです

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

帝王切開での流れです

• 8月18日
  • みみみ

みみみ

金額するだけあって、相応の対応?をしてくださるんですね🥺アロママッサージまであるなんて凄すぎます😳
    魅力的ですが、なかなか踏み切れない😭じっくり考えてみます🥺
    資料たくさんありがとうございます😭😭😭熟読してます😭笑

• 8月22日
りい

2人目をはやしだで産みました!ご飯美味しいし、検診費用も安いし、出産費用も予約金の10万から3万ほど戻ってきました!!✨
ただ、助産師さんが少ないのか、授乳の仕方など、まったく教えてくれたりしないので、1人目ではやしださんだと不安だと思います。
私も1人目は別の産院で産んで、そこは授乳の仕方や色々と教えてくれて助かりましたが、はやしださんは全然教えてくれませんでしたwwなので、前に教えてもらったやり方やマッサージで入院中はなんとかなりました💦2人目以降でしたら全然はやしださんでいいと思います💕

• りい

りい

コロナ禍なので、上の子が連れて行けませんでした💦でも、ほんとーに見る人がいなければ、言えば大丈夫かと思います💦 出産直前に、どういう出産にしたいかの紙を、書くんですけど、わたしも、1人目の時にすごい不安であまりいい助産師さんではなかったので、かなり不安、今の状況とか教えてほしいとかいたら、助産師さんがずっといてくれて、お腹の赤ちゃんが今こういう状況だよーがんばってーとずっと声をかけてくれました!あと長女先生がさいごにお疲れ様と握手をしてくれたのが印象的で、嬉しかったです✨

• 8月19日
  • みみみ

みみみ

予約金から戻ってくるなんて!!前回が総合病院で結構したので、それがすごく惹かれます✨
    あまり教えてくれないんですね😭上の子は6ヶ月で完ミに切り替えたのでちょっと記憶的に自信ないですが、生まれたら思い出しますかね🤔笑
    おっしゃっていた出産の時の紙もそうですし、こっちがちゃんと不安を伝えたら、応えてもらえる感じですか🥺?
    評判が良くない話が結構ありますが、全部そうではないですし、りいさんのエピソードも素敵ですし、悪い話ばかりではなさそう🥺💕
    看護師さんはどうでしたか🥺

• 8月22日
  • みみみ

みみみ

教えてくださりありがとうございます💕

• 8月22日