※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬が陰性でも基礎体温が上がらない場合、排卵が終わった可能性がありますか?

排卵検査薬と基礎体温について

13日14日と強陽性が続き、今朝陰性になりましたが、基礎体温は上がっていませんでした。
これは、排卵は済んだと解釈して良いのでしょうか?

コメント

るん

住んだと思います❗️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月15日
ふーちゃん

排卵してから2日・3日後に高温期に向かうのでまだ上がってなくても大丈夫ですよ!

陰性になったのであれば、排卵済みと解釈して大丈夫かと思われます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    基礎体温は今までもつけていて、きちんと二層にはなっていたのですが、今周期から初めて検査薬使い始めたので、よくわからず、、💦
    助かりました、あと2〜3日様子見ます😊

• 8月15日
maple

私は排卵の翌日か翌々日に体温上がります!

生理周期などにもよると思いますが、強陽性が出てから24-48時間後に排卵すると検査薬には書いてあったので、もう排卵済みか今日あたりなのかな?と思います。

私は生理周期が短いので強陽性が出る時間が短いのと、出てからが多分少し早めで今病院で人工受精やっているのですが、先月タイミング逃しました💦

• maple

maple

ちなみに…
    昨日の朝→陰性
    昨日の夕方→強陽性
    今朝→陰性

これで今日人工受精で、先程やりましたが既に排卵済みでした。

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!
    昨日、下腹部痛もあったので、排卵痛かな?とも思ったのですが、体温が上がらなかったので、ん?と疑問に思っていました💦

今周期から検査薬を用いて、本格的に妊活始めたのですが、知識があまりないので、不安ばかりです。
    タイミング、難しいですね😢

人工授精、うまくいくことを祈っています、、🥺

• 8月15日