※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳の息子が部屋の電気をつけたり消したりして困っています。寝室で遊んでしまい、工夫しても取られてしまいます。何か良い方法はありますか?

1歳の息子が部屋の電気(スイッチ)をつけたり消したりします。

寝室もずっとそれであそんでしまい困ってます。
ちょうど背伸びしたら届く高さにあって。

テープ貼ったり箱?かぶせたり工夫しましたが
全て取られたりしちゃって。


なにか良い方法ないですか?

コメント

チム

うちはうさぎを飼っていて、低い位置にあるコンセントを噛まないようにコンセントカバーを使用しているんですが、そのカバーは大人じゃないとなかなか開けしめ出来ないので、それをスイッチにつけたらどうかなーとふと思いました😄

  • ママリ。

    ママリ。


    コンセントカバーってスイッチにはまりますかね??

    • 8月15日
  • チム

    チム

    各家庭によって違うんですかね?
    我が家は同じ大きさだったのでふと思ってしまいました💦違ってたらすみません💦

    • 8月15日
  • ママリ。

    ママリ。


    調べていたらサイズが私調べてたのたぶんあわないんですよね🤔
    スイッチの大きさが違うのかもです💦

    • 8月15日
nakigank^^

ダメだよって、何回も教えます。
うちはそれでやめてくれましたよ。😊

  • ママリ。

    ママリ。


    だめだよと言ったりきつく叱ってもにこにこしてやり続けるんですよね😭
    そのうちわかるようなるとはいえ寝かしつけのとき二人でつけたりけしたりして遊び出すし、朝もやり続けちゃって😭

    • 8月15日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    キツくというよりかは、目線合わせて真顔で低い声で静かにゆっくり、ダメだよ。。って停止してると、ふざけるけどじーっと見てるとなんかやばいんかなとはわかると思います。そのあとは無視したり近づかないようにしたり。

    あとはスイッチを蓋に付け替えて蓋して使えないようにして、カチカチではなく、ピッとリモコンだけにするのはどうでしょうか?

    • 8月15日
  • ママリ。

    ママリ。


    わかります😭ちょっと落ち着きはしますが一人やったらまたやりだします💦
    上の子のときはやらなかったんですが💦

    蓋あるんですか?
    新築で、旦那には今だけだから我慢してみたいに言われて💦

    • 8月15日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    たぶん一般的なスイッチなら外枠が外せると思うので、蓋用のやつではまると思います。😊

    実家で部屋のスイッチを変えたくて兄がスイッチの外枠外して簡単に押すやつに替えてくれたので、それを写真の蓋をするのを買えば押せないようにはなると思います。😊

    • 8月15日