※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳児が初めて熱を出しました。明日は近所の医院が休診で、当番医しか空いていません。渋滞を避けるために何時から待機すればいいでしょうか?熱が下がっていたら病院は必要でしょうか?

1歳児です!今熱を測ったら7度7分でした💦

はじめて熱を出しました💦
明日は近所周辺はどこも休診で、1時間かかるところにある当番医しか空いていませんでした

当番医に連れて行きますが、先日近所のかかりつけが当番医だった際にかなりの渋滞が起きていました…コロナもありますし😓
何時から待機しておけばスムーズに診察できるでしょうか?最近当番医いかれた方いますか?

もし朝になって熱が下がっていた場合、病院は行った方がいいでしょうか??それとも様子見がいいでしょうか?
はじめてで戸惑っています💦
熱以外の身体症状はありません

コメント

tomona

37.5℃までは子供の平熱なので、37.7℃なら少し涼しくしてあげて様子を見ます(*ˊ˘ˋ*)
朝になって下がってたら1日ゆっくり過ごしてみて、もし、上がってくるようなら病院でいいと思いますよ✨✨

急な発熱なら♯8000に電話するとどこの病院がいいか教えてもらえますよ✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    今朝は7度ちょっとに下がっていました!
    今日はまた様子見て上がるようなら病院に連れて行こうと思います!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

朝になって下がってたら様子見で大丈夫ですよ🙆‍♀️

1時間かかる距離でしたら39度くらいになったら私なら心配で病院連れて行きます。
小さいといろんな病気あるから心配なりますよね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    今朝は7度ちょっとになっていました!
    そうなんです😭はじめての熱なので心配で💦
    また様子見ます!

• 8月15日