※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ringo🍎mama
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子で、パンツタイプのオムツを使っているが、次はパンツタイプLにしようと思っている。体重的にはMでも大丈夫か、メリーズも気になる。オススメのオムツを教えて欲しい。

オムツについて質問させて下さい(・∀・)ノ

只今8ヶ月の女の子(7㎏弱)なんですが、パンパースL(テープタイプ)を使っています。
最近動くようになってきたのでパンツタイプにしようと思うのですが
次はパンツタイプLでいいのでしょうか(?_?)
体重的にはMでも大丈夫そうですがキツイでしょうか?

今のところ友達がオススメと言っていたメリーズ(パンツタイプ)も気になります⭐

皆さんのお子さんはどこのオムツを使っていますか(*^.^*)?
オススメとかあったら教えて下さい⭐!!

コメント

まめちゃんママ

うちは6ヶ月約9キロの息子です。テープLを使っていて、寝返りや足癖がわるすぎて大変なので...最近パンツLも試しに買ってみました(o'∀')うちは9キロあるからかぴったりでした(o'∀')

ちなみに、ムーニーです‼︎

サンプルとか貰えたりしないですかね?

さくらん

うちも8ヶ月女の子で7kgですが、ハイハイやつたい歩き等で動き回るのでお腹周りがほっそりしてきて、テープタイプが少しゆとりが出来てきました(^^;;
なのでパンパースパンツMに変えたところ丁度良かったです(^-^)/
活発に動き回ると、テープで使っていたサイズより小さい方が良いかもしれないですねー。

naaami

7キロでLサイズは大きい気がしますが、パンパースは他より小さめな気がするのでどうでしょう(´・_・`)
ちなみにメリーズのLを使用したことがありますが、9キロの娘がぴったりでした!

またうちはムーニーのLをいつも使ってますが、これもまたぴったりです。

れい

うちの子はもうすぐ4カ月になりますが体重8キロ超えてますがパンパースのMですよ。 
次はメリーズのパンツかムニーのパンツのMはかせてみようかなって思ってます。

ringo🍎mama

回答ありがとうございます⭐
ではうちの子はMの方が良さそうですね(^^)v

そーいえば市からパンツタイプのサンプル貰ってましたΣ(゜Д゜)忘れてたー!! 笑
使ってみようと思います(*´∀`)♪

ringo🍎mama

9キロのお子さんがピッタリならウチの子はLはまだ早いですね(/ロ゜)/!!
助かりました⭐回答ありがとうございます(*´∀`)!!

ringo🍎mama

なるほど8キロ超えてからなんですね⭐
参考になります( ☆∀☆)

9~10キロの子がLならウチはMが良さそうですね♪
助かりました⭐回答ありがとうございました(^-^)ゝ゛

ringo🍎mama

4ヶ月で8キロですか!!
ムチムチしてて可愛いんでしょうね~(*≧∀≦*)

8キロでもMいけるんですね⭐
参考になります( ☆∀☆)
回答ありがとうございました(*^ー^)♪

ringo🍎mama

ほぼ同じですね( ☆∀☆)!!
ウチも細身なタイプなのでそうしてみたいと思います(*´∀`)♪
回答ありがとうございました(*^O^*)⭐