※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
妊娠・出産

電車で倒れた後、透明の液体が出て心配。痛みや出血はなく元気。病院への連絡タイミングや健診の様子見か悩んでいます。

至急で高位破水された方アドバイス?
ご意見欲しいです!!💦😵‍💫

先程帰宅途中の電車内で大きな揺れのせいで
お腹側に女の人が思いっきり倒れてきました。

もちろん痛みは少しあったものの、
携帯を持つ手が胸の前にあったおかげで
多少は防げました。

そのせいで、とは言いづらいのですが
少し後から何だか足元が変な感じがして…
ロングワンピース着てたのでまくって見たら
透明の液体が足を伝ってました。
尿もれ?かと思いましたが尿漏れ、おりもの特有の
ジュワッとした感じなどは無く
急になんか伝ってきた!!って感じです💦
ただその時汗もかいていたので汗が片足だけ伝った?

その後トイレへ行ったものの量が増えたりする
様子は見られず、帰宅してシャワーをしました。
シャワーで椅子に座ってる間、今度は逆に
ジュワッとした感じでおりものではない
透明の液体が何度もお風呂中も上がった今も出ます。

少し生暖かいような気もするし(風呂上がりだから?)
不安のせいかいつも感じるボコボコ、ぐにょんみたいな
痛いくらいの胎動があまり感じないです。
ただ臍の上に硬い何か(手?か足)があるので
そこを軽く押すと少し動きます

ネットでも調べたのですが、高位破水の場合
少量すぎてほぼ気付かない人が多いなど書いてあり
高位破水してたママさん達は何をきっかけに
病院へ電話しましたか??

今のところ出血や痛みは無く、元気です!
食後のせいかお腹が苦しいくらいです🤣💦

みなさんなら様子見で翌日健診行きますか??
産院がお盆でやってるか分からないので
休診の場合は18日の健診になります…

コメント

はじめてのママリ🔰

何か出る感覚があるなら病院電話したほうが良いと思います!
電話して受診して何もなければ安心出来ますし、恥ずかしいことなにもないですから、違和感があるなら伝えてみてください😣

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

破水してるかどうかって検査しないと分からないんですよね?💦
    電話したら自宅で様子見ってことはまず無く、強制的に病院行く事になるのかなと…🥲

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水は病院で検査なので、仰る通り病院に来るよう言われると思います。
    ただ、もし破水してたら大変ですし、今は赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので、連絡したほうが良いと思いますよ💦

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

体調は大丈夫でしょうか?

私自身、高位破水かな?と思った時があったのですぐに病院に電話しました!(結局違いましたが…)

電話して後悔することはないと思うので、自己判断せずとりあえず病院に相談しましょう!!

赤ちゃんを守れるのはママだけです!
高位破水かもしれない時はお風呂には入らない方がいいですよ!

ak

もし破水の場合、感染症のリスク等あるので産院に今すぐ電話した方がいいと思います。
お風呂も入ってるので、(破水している場合は)感染症リスクも高まってます。

こんな時間ですが、産院はいつでも電話とってくれると思います。

破水でなければ安心で、それでいいんです。
でも、破水の場合はホント危険なので、電話して相談して見てください!!

自分で高位破水だと思ってましたが念のため病院を受診して検査したら前期破水でわたしはそのまま入院でした💦
念のため電話をして状況説明をして受診されるのが安心かと思います💦万が一なにかあってからでは遅いですし自己判断は危険です。。

はじめてのママリ🔰

何度もじゅわっと出る感じが続いたので、もしかして?と思い電話しました!

検査してもらったら高位破水で、そのまま入院しましたよ!

もしかしたら高位破水かもですし、電話してください!
様子見はこわいですし、今すぐ電話したほうがいいと思います😖

にの

病院に電話して直接診ていただいたほうがスッキリしますよ!

きき

それは破水じゃないでしょうか?💦
私は一人目がそうでしたが、当時、咳風邪を引いており咳するたびにジャバっと生暖かいのが出ました。
念の為夜用ナプキンをしていましたが、織物と違い生臭かったので破水?と思い病院に行きました!
ついてすぐ高位破水だと言われ促進剤とバルーンで出産しましたよ。
お盆だろうが赤ちゃんは待ってくれませんから病院は絶対に開いてます!
破水であれば感染症などリスクがあるのですぐ電話して病院に向かってください💦

自己判断はやめた方がいいですよ!
私も高位破水しましたが、それでも出てる感じが分かって生理痛の痛みがあったから病院へ行けましたが、中には気付かない方もいます!
感染症のリスクとかもあるので、恥ずかしがらず調べた方がいいです!

👦🏻👶🏻

皆様,まとめての返答で失礼します🙇‍♀️

こんなに沢山のママさんからお声頂いて本当に有難う御座います🥹
流石に焦り、びびり散らかしたので昨夜すぐに病院電話して行ってきました!!
結果として破水では無く、ひとまず安心です😮‍💨💦
ただ子宮頸管が短くなっていることが判明して自宅安静を強いられました(笑)
深夜だから病院側にも申し訳なさがあったのですが、このような結果ですし自己判断するものじゃないですね😵‍💫

皆様の声が無ければ呑気に今週末の健診にしてました…本当にありがとうございました🥲✨