※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんすけ
妊娠・出産

おしるしについて、茶色いおりものの他に透明なゼリー状の物が出ていて、それもおしるしに含まれるかどうか知りたいです。また、おしるしが出始めてから陣痛や破水がいつ頃起こるか教えてください。

おしるしについて
知識がないのと私の理解力がないので調べてもよく分からなくて…
分かる方、同じような感じで出産した方教えていただきたいです。
茶色いおりもののような物がいわゆるおしるしというのは分かるんですけど、茶色でも出血してる様子もなく、ただの透明なゼリーのようなプルプル?ドロン?としたものがわりと多めに出ていて、それもおしるしに含まれるのでしょうか?
もしおしるしだとしたら、それが出始めてから大体どのくらいで陣痛又は破水するんでしょうか…😓

コメント

はじめてのママリ🔰

透明なのはおりものだと思います!妊娠後期に入ると量が増えるので、おりものシートを使ってこまめに変えてください😊
おしるしは、茶色や赤、ピンクなど人それぞれです!

おしるしがきてすぐ陣痛が来る人もいるみたいですが、私はおしるしがきて3週間後に陣痛がきました😂

人それぞれなので判断難しいですよね。

mi 🍊

私はピンクっぽいおしるしでした!
前駆陣痛が始まって、おしるし、本陣痛の順でした!
おしるしからは4時間後ぐらいには生まれてました😂

上の子は破水してからおしるしだったので、ほんとに人それぞれ違うみたいです🥹🙏🏻