※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

嫁の実家の集まりに行きたがらない旦那。結婚して10年。なにかと理由…

嫁の実家の集まりに行きたがらない旦那。
結婚して10年。なにかと理由をつけて親戚の集まりにきたがらず、今年は初盆だったのですが、コロナの関係で行きたくないと頑なに拒否する旦那。(自分は飲みやゴルフいきます。月に1〜3回ほど)
自分の実家の集まりには行きます。私も行かないと機嫌が悪くなります。なので、年末年始、お盆必ず一緒に行きます。なんで私の実家はダメなんだろう、と、ずっと我慢してきましたが、初盆の今年も行ってくれず..説得して顔だけ出しに行き、うちだけすぐ帰りました。自宅に帰ってから、私のことだけ存在、言葉かけ等すべて無視されています。子供達とはしゃべります。
いつも嫌なことがあると最終的に私のことだけ無視する旦那..ああ今年ぐらいきてほしかったなぁと悲しい気持ちと旦那に対して冷めていく気持ち。
もうこれからはキレられても義実家に行くのはやめようと思います。
こんな旦那、レアですかね。みなさんのご家庭はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、義実家絶対行きません。
旦那に、文句言われても
まったく同じ理由を言い返すか、
平等を貫き通します。

  • あお

    あお

    うちの実家の集まりは県外の人が多くて、自分の実家の集まりは県内の人たちばかりだ、と今年は言ってましたが..
    コロナ前もなにかと理由つけてきたがらなかったので..
    へぇってかんじです。いつも。

    • 8月14日
arc

うちの旦那は「来なくていいよ」って言っても行きたがります💦
人見知りではありますが、色々美味しいもの食べられたり貰えたりするので← 😂

我が家の旦那の実家は遠方なので滅多に行かないのですが、
あおさんのご主人のように自分の実家ばかりなんて気分悪いですよね。
こっちの事もすこしは考えてくれって思いますし、冷めていく気持ちもわかります。
でも、私のいとこの旦那も同じような感じでこちらの集まりには滅多に来ない、来ても話に入らない。
仕事が朝まででも、寝ないで自分の実家には帰るらしいです。
そういう人、一定数いると思います💦

  • あお

    あお

    来なくていいよ、って言ってもきてくれる旦那さん、私からしたら優しいなぁと思ってしまいます!
    いろんなご家庭があるんですね〜

    男の人って結婚したら
    俺の 嫁 ってかんじで
    色々してもらえるの当たり前〜
    って勝手に思ってるのかなぁ、と感じてしまいます。

    自分の実家と同じように
    こちらの実家も大切にしてほしいと思ってしまいますが、
    差が大きいと気持ちが沈むので
    私も今後は義実家との関わりを考えようと思います。

    • 8月14日
Aちゃん

私の旦那は長男で、私は旦那の実家に入っています。

私の旦那の「妹の旦那」が、同じですよ😅

旦那の妹は結婚して10年ですが、こちらの集まりに来た事がありません。

ほんと、ビックリする位に、こちらには来ません(笑)

しかしこちらは、向こうから呼ばれた集まり(七五三など)には、必ず出席しています。


集まりが苦手な方もいるし、人としての好き嫌い等もある。


なので、そりゃあ無理に会いに来なくても構わないのですが…

あまりにもこちらに顔を出さないので、私達としてはもう

「人間不信なんじゃないの?(笑)」「鬱か?(笑)」と

ネタにする程のレベルです😂


そして旦那の妹もやはり

私達のいる実家に帰ろうとすると、文句を言われるそうです。

なので旦那の妹は、以前よりも我が家に来る頻度が、激減しました。

旦那の妹の旦那の場合は、かなり甘やかされて育ち、妹にも、とても偉そうにするのだそうです。

本当に私も、そんなに頑なに嫌がる事が、不思議でならないんですよ(笑)

こちら側は、何も悪い事をした事は無いんですけどねぇ😅


結局は「俺様」なんじゃないかな?と私は思っています😅


ちなみに私が質問者様なら…

「あなたは行かないのになぜ私は行かなきゃいけない?
ふざけるな。
あなたが行かないのなら私も行きません。」

にします!

  • あお

    あお

    同じような旦那さんエピソードが聞けて、1人じゃないんだなぁと思いました..
    そういう人の心理がわからないんですが、、結局、嫁いだんだから嫁の役割しろって感じなんですかね、、
    夫婦なんだから思いやりを持っていきたいものですが難しいです。今朝も起きてからずっと存在を無視されてます。笑

    今回は折れる気ないので
    とりあえず放置してみます。

    旦那のために、こちらが我慢するのは疲れたのでこれからはすきにさせてもらいます😊

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

わたしもだんなの実家いきませんよー

  • あお

    あお

    割り切るの、大切ですよね😊

    • 8月15日