※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

新築🏠の外壁の色が、主人と好みが正反対です。主人は濃い系がよくて私が…

新築🏠の外壁の色が、主人と好みが正反対です。
主人は濃い系がよくて私が淡い?薄い系がいいです。
こういうときどうすればいいのでしょうか😭
主人の名義なのでやはり主人の好きな色でいく方がいいのでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

名義なんて関係ないですよ💦
家族みんなで住む家なんですもん😊

私も正反対でしたが内装の雰囲気に合わせました!
結果私の意見が通りました🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

強いですね👏✨羨ましいです🥹
    内装も外壁も濃い系になりそうです🌀

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内装はママリさんは満足しているのでしょうか?

内装に合わせると濃いほうが合うのであれば私は妥協しますかね😣💦

でもキッチンとかここだけは!って言うのは意見通したらいいと思います😊

• 8月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

キッチンの色は決めてと言われてます。主人は料理しないからでしょうね🙄

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば思い出したのですがなかなかお互い妥協できなくて揉めたときは絶対に嫌と言うのは却下していってお互いがまぁこれならいいかと思えるもの、色が出てくるまで候補出し合い続けるって言うやり方してました!

• 8月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます🥹

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いが納得のいくものが見つかりますように☺️

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那の希望が多かったのでほとんど旦那の意見です😅
私が決めたというか、自由にさせてもらったのはキッチンだけです😱

基本旦那の方がこだわりが強く、私は嫌なものじゃなければいいってタイプなので
旦那がこれがいい!と言ったもので基本合わせました!

全く正反対の意見が出たことが無かったのですが
正反対の意見に関しては
名義人関係なくお互い納得いくように
それぞれメリットデメリット含めてお話されるのがいいと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

一緒です!キッチンの色は任せると言われてます。
    そうですね🥹お互いに納得いくように進めたいです🥹🥹

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

わーーー、状況似てます😂
我が家は結局、旦那の意見の濃い色(ネイビー)に落ち着きそうです😂
でも、色だけで、模様?は興味なしの旦那なので、そこはわたしが決めちゃいます👌

最初は、家のことはどうせ単身赴任になるし、俺はあんまり住まないから任せるとか言ってたくせに、いざ打ち合わせになると、めちゃくちゃ意見や好み言ってきて、呆れてます😂😂😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

ネイビー!主人が好きな色と一緒です😂
    家の構造?機能的なのは主人メインで決めてて、色とかは好きにしてって言ってたのに主人の色にしないと不機嫌になりそうな雰囲気出てます🌀

• 8月15日
ポポラス

うちも外壁結構悩みました😅
最後の2択は娘に決めさせました😂名義が誰とか、考えつかなかったです🤔関係ないと思いますよ💡

• ママリ🔰

ママリ🔰

また塗り変えられるとはいえやはりめちゃくちゃ悩みます…
    払っていくのは主人なのになんか悪くて😂お互いに妥協しながらいい色見つかるように探してみようかなと思います🌀

• 8月15日

我が家はまだ家を探している段階ですがコメント失礼します🙇🏻‍♀️

旦那さんの名義だからと言って旦那さんの好きなようにしなくてもいいとは思いますが、それと同じくらい、旦那さんの頑張りで建てるんだから外壁くらい旦那さんの意見を尊重してあげても良いとも思います🥲

それと内装は奥さんの好みになりがちだから外壁は旦那さんの好みにしても良いのかなとも思います🤔

とはいえ家族のための家だからみんなが納得できるのが1番です❣️
いろんな外壁を調べて2人が納得できるのを探してください✨✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね🥹
    主人の好きな色をできるだけ尊重したいと思います✨
    納得のいく色と出会えるように探してみます😄

• 8月16日
さら

今マイホーム建築中です。
外壁については私はメンテナンスがしやすいもの、色であればいいなーくらいであまりこだわりがなかったので旦那の意見です。
代わりと言っては何ですが、クロスは私が決めました!お互いこだわりポイントが違ったのでその点についてはあまり揉めることなく進みした!😂唯一言うなら建具ですかね、、旦那はチェリーの木目調、私は白の建具が良かったのですがそこは旦那に譲りました😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

お互いそこまでこだわりはないので大まかなところで一緒のところで揉めます😂外壁でメンテナンスしやすいもの探してみようとと思います☺️

• 8月16日
  • さら

さら

逆にですか😂
    お互い納得のいくところに着地すると良いですね😊

• 8月16日
ぴこ

ほぼ私の意見を通してくれました💕
今思うと、わがまますぎたかな。と反省しますが…💦
建ってから周りから褒めてもらい、旦那も嬉しそうなので満足です笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご主人様は奥様のことを信頼しているのですね✨👏
    憧れのご夫婦ですね☺️

• 8月16日

我が家は夫名義だったので、意見が分かれた時には、夫の意見を優先させました。
気持ち良くローンの支払いをしてもらいたかったので。
その代わり色々と夫優先にしていたら、キッチンは私の好きな様にしてねーと言われて嬉しかったです。
もちろん夫優先でも小さな意見は伝えていましたよ。例えば外壁濃い系にするなら、このタイルが良いなーとか。あとは暇な時に家族で色んな住宅街を見に行って、濃い系ならこんな感じが好きだなーとかイメージを伝えて、擦り合わせていました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご主人様を立てられていて素晴らしいです☺️私もそのような気持ちを持たなきゃなと思いました😭✨
    キッチンの色は決めてとの事なので有り難いことだと思ってしっかり決めようと思います☺️

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

うちも好みが割れましたがお休みの日に同じハウスメーカーで何年か前に売り出された大型分譲地を見に行きました。
2人であーでもないこーでもない言ううちになんとなく意見がまとまりました👍

うちは収入に関わらず夫婦は対等というスタンスなのでローンの支払いは主人でも名義は共同にしていましたよ。
(ローンの関係と家庭内譲渡で税金がかかると言われたので最終は主人の単独にしましたが。)

個人的には誰の名義とかは全く関係ないと思います。
お互いに後悔のないようにしっかりと話し合ってすり合わせしたらいいと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

夫婦は対等というスタンス素敵ですね✨後悔のないようにお互い納得いくように決めたと思います☺️

• 8月16日
とりあ

旦那さんの名義というのは関係ないですが、他の部分でどちらの意見を多く取り入れているか?という点ではどうでしょうか☺️

うちは間取り、住設、その他設備や照明諸々はほぼ全て私が決めましたが、屋根と外壁は興味がなかったので全て旦那です😂

ただ外壁に関しては私も淡い方が良く、旦那はそれを考慮してくれたのか?淡い色と濃い色のツートンにしてました。

例えばある角度から見れば濃い色、ある角度から見れば淡い色のお家…というのも割と見るので、そういう折衷案もありなのかなーと思います🤔

ちなみにうちの旦那は外壁塗装工なので、次の塗り替えでどんな色にするか一人妄想を膨らませているようです。笑

お互い妥協出来るところに落ち着けばいいですね!

• ママリ🔰

ママリ🔰

色合い決めるの難しそうですがツートンいいですね✨
    参考にさせて頂いきます☺️

• 8月16日