※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほかほさん
妊活

基礎体温計をやめてストレスが減りましたが、内膜厚さが心配。流産手術や抗ガン剤の影響かも。治療中には色々試しているが効果なし。赤ちゃんを望んでいます。

基礎体温測るのをやめてしまいました😢
毎回ストレスになってしまって
あまり熟睡も出来ず…
この際やめてしまおう!!
病院通ってるしなんとかなるやろ!!!
の勢いで今期は全く計ってません😂
でもストレスはだいぶなくなりました😢
それよりも問題は内膜…
たぶん流産の手術、そして抗ガン剤を胞状奇胎のときに使ってるからもしかすると厚くならなくなってしまったのかも…泣
前は6ミリ。今回はまだ4ミリです…。
鍼もいってるしビタミンもとってるし、いいと言われたことは全部してますが全然厚くなりません。
なんだかもう辛くて辛くて…泣
赤ちゃんきて欲しいなぁ。
気持ち届いて欲しいなぁ。

コメント

∈m✼̥ s&a

そこまで食事?に気をつけなくてもいいかもしれません^^
体に良いことするのは悪いことじゃないけど、あれ飲んであれ食べて..て毎日気を遣って義務感でやるの私はストレスだったので、葉酸サプリ飲むくらいでしたよ^^
もし授からなかったらあんだけ頑張ったのに!!!なんで!!??てイライラするだろうし。。
あとはバランス良く食べて楽しく過ごすのが1番だと思います!
体も毎日適度に動かしてると気持ちも明るくなるし妊娠しやすい体にもなっていいですよ♪
まほかほさんに可愛いベビちゃん早くきますように♡

• まほかほさん

まほかほさん

ありがとうございます☺️
    妊活中はネットを使って検索魔になって
    あれもこれもと気にしてしまってます💦
    やっぱり1番いいのはストレスを軽くして、身体を動かしたりするバランスですよね☺️❤️
    応援していただきありがとうございます😢❤️

• 12月9日
にゃん

基礎体温計るの大変だし、私もどれだけ一喜一憂したか分かりません。
病院で必ず提出ではないんですか?
私の通っていたところでは毎回提出でした。
先生も怖くて何度も何度も心が折れましたが、赤ちゃんきてくれました。

気持ちが届きますように。

• まほかほさん

まほかほさん

以前の病院は提出でしたが胞状奇胎後から転院し、今の病院では別に測らなくていいよ〜な感じなんです😅
    でも気になって自分では計ってました☺️💦
    妊活してなんだかんだで1年半です💦
    半年で妊娠→流産→胞状奇胎→侵入奇胎→妊活中止→今年の秋、妊娠許可
    な流れで月日が経ってしまいました😢
    心が折れそうになるときもありますが、がんばりますね❤️
    応援していただきありがとうございます!

• 12月9日
くう ゆう

基礎体温ほんとに大変ですよね💦
下がった‼とか上がった‼とか気にしすぎて恐怖でした(泣)
測りたくないけど測った方がいいし……なんて悩んでました。
これがストレス!?

私は毎朝アラーム代わりに使って、一応寝惚けながらくわえて、測り終わったら体温見ずに放置!でした。

合計200日分位勝手にデータを保存してくれるアナログなやつなので、気が向いたときに紙に書いてました。あ、意外と測ってたなーなんて思いながら(笑)

私は朝ごはんしっかり食べたり、夜は毎日入浴剤楽しみにしてお風呂入ったり、ショーツをツルツル素材からダサい綿の素材にしたりしました(笑)
あとはママリで吐き出してストレス発散です!

ストレス発散も妊活だって教えてくれた方がいました♥
まほかほさんに赤ちゃんが来ますように!

• まほかほさん

まほかほさん

ありがとうございます❤️
    そうなんですよね💦
    上がった下がったで一喜一憂して
    朝測らなくちゃいけない!っていうストレスがすごくて…💦
    本当はやったほうがいいものだと思いますが、思い切ってやめてしまいました💦
    ストレス発散!やっぱりこれですかね☺️❤️
    私も新しい下着を暖かさ優先で買ってみようかな〜と思います!
    コメントありがとうございます❤️ そして元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

• 12月9日