※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月、完母です。夜、ぶっ通しで寝てもらうには夜間断乳は効果的ですか?

生後8ヶ月、完母です。
夜、ぶっ通しで寝てもらうには夜間断乳は効果的ですか?

コメント

個人差大きいとは思いますが夜間断乳は我が家は効果大でした!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中に泣いた時はトントンしたり抱っこで、また寝かしつけていましたか??

• 8月14日

退会ユーザー

うちはひたすら抱っこでした!おっぱいほしくて一ヶ月近く発狂してました💦

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中に抱っこって大変ですよね…
    1ヶ月も戦ったんですね!!!😭
    私の心が折れるまでやってみようと思います!!

• 8月14日
ゴルゴンゾーラ

うちは効果なかったです💦
3歳になりますが、最近ようやく夜中起きない日もあるかなーくらいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり個人差があるんですね………
    お互い頑張りましょう😭

• 8月14日
穏やかでありたいママ

子によるとは思いますが、うちもちょうど8ヶ月頃に夜間断乳しました。

今でも一晩一度も泣かずにぶっ通しで寝てくれるわけではないですが、うちの場合は数日で夜間断乳は成功して、それからは夜中はトントンで寝てくれる事が多くなりました。

夜間断乳して、それ以前より私の睡眠時間はだいぶ確保できるようになりました。

あおいママ

上の子がとにかく寝ない子で、9ヶ月の頃に夜間断乳を試みました。
結果は、失敗。離乳食もしっかり3回食べてましたが、うちの子は効果はなかったです🥲
一歳前に自然に卒乳してからは嘘みたいに夜通し寝るようになりました😂

rety ''

上の娘夜泣き酷くてやめましたけど
まったく意味を成しませんでした。笑
なので下の子も無理に考えてません😇

はじめてのママリ🔰

上の子は夜間断乳では寝ず、完全に断乳したらぐっすり朝まで眠るようになりました…!