※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんの大腿骨が短いことに不安を感じています。遺伝か体重によるものか気になっています。同じような経験をした方はいますか?

息子は検診の時からずっと小さめと言われてて、41w、2610g、45センチで産まれてきました。
2人目は体重などは平均だけどFLだけが2週間弱短いです。先生は毎回異常なしと言うので、大腿骨短めですよね?と聞くと、うーん少し短いけど気になる程でもないし息子も小さめだったから遺伝かな?と言われました🥲
でも小さめと言われてた息子よりも大腿骨は短くて少し不安です😂

頭、お腹は週数相当で大腿骨だけずっと短めだった人とかいないですかー?🤔

それとも体重などは平均で足が短いだけだからそんなに心配いらないんですかね🙄

コメント

長女が足短いってずーっと言われてました。笑
ちなみに40w1d、3175gの49.2cmで生まれました🙂

• lii

lii

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 8月15日
かれん

初めまして!現在36wです!
36週の健診で
足だけ少し短かったです😭
62.1mmで−1.0sdでした
特に医師から何も言われていませんが不安です、、、
その後の経過はどうだったでしょうか?教えてもらえたら幸いです🥲

• lii

lii

何事もなく産まれてきました✨!
    今では平均ど真ん中です!
    先生から何も言われてないのならば大丈夫かなあと、、私も生まれるまで不安でしたが大丈夫でしたよ😊

• 4月10日