※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳からのジュニアシートを探しています。リクライニングと付け替えのしやすさ、軽さ、長期使用を重視しています。エールべべのスイングムーン、パパットツー、コンビのジョイトリップ、レカロのJ1 NEOに悩んでいます。使用感や使用可能年齢など教えてください。

1歳からのジュニアシートを探してます。
車に乗ったら即寝る子なのでリクライニング最重視してます✨
あとは夫の車に付け替えることがよくあるので、付け外ししやすい、できれば軽いもの、長く使えるものがいいなあと思ってます🙌🏻

今のところエールべべのスイングムーン、パパットツー、コンビのジョイトリップ、レカロのJ1 NEO
あたりで悩んでいます。

使われている方ご使用感はいかがでしょうか?
リクライニングや付け替えのしやすさ、実際何歳頃まで使えそうかなど、教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

deleted user

レカロのJ1DUOプラスを使っているのですが、
レカロのベルトは基本的に、ベルトのカチッがやりにくいかもしれません💦

それと、私も最近知ったのですが、
レカロのチャイルドシートってコンビのOEMだそうですね🤔
つまり、中身はコンビということ、らしいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベルトやりにくいんですね💦
    それはプチストレスかもしれません😅
    乗り心地は良さそうですか?寝てくれますか?😴✨

    中身コンビなんですか🫢
    それ聞いたらなんとなく安心です❣️

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちょっとストレスですね😢
    ただ、うちはSUVで使ってるからだと思います💦
    これから買い替え予定なのですが、、、
    ワンボックスだと座席が動かせるものもあるので、
    やりにくさは感じないかもしれません!!

    乗り心地、良さそうですよー🤔
    1歳まではアップリカのチャイルドシートでしたが、
    アップリカより、座りやすいみたいで、
    すぐ寝ちゃいます!

    下の子も1歳過ぎたらもう一台、レカロで買う予定です💡

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません!もう一点質問良いですか?💦
    リクライニングが3段階できるようですが結構倒れますか??✨

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

うちもSUVなので使いづらそうですね🥺
でも子供が乗り心地の良いならやっぱり第一候補かな💕
一度店頭見に行ってみます✨
いろいろ教えていただきありがとうございます❤️❤️