※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
その他の疑問

モチベーションあげるために良ければ教えて欲しいです✨息子が8月から保…

モチベーションあげるために良ければ教えて欲しいです✨

息子が8月から保育園に通い始めて慣らし保育も終わりました。
私は近場でお仕事してるので出勤9時で保育園は8時半に預けてます。

お子さん育てながらお仕事をされてる方は毎日どんなルーティンで過ごしていますか?

私は朝が弱いので洗濯等はお休みの日にまとめてやるか
帰ってきて回して部屋干しか…です笑

結構それでもしんどってなる時もあります笑
皆さんの頑張りを見て私も頑張りたいです🥹

コメント

ママリ

質問の答えになってませんが…、ワーママとしてお伝えできることは、頑張ろうとしないことが1番です🧁💓

手抜けるところは無いか、時短できるところはないかをルーティンの中で探すことが、モチベーションになってます🤭💓(すみません…😂)

  • あちゃん

    あちゃん

    そうですよね💗
    手抜きと時短大事ですよね〜!
    ありがとうございます😊

    • 8月14日
まる

5:30 起床
(娘も起床)
後追いしてくる娘を構いながら6:00までに洗顔・歯磨き・化粧・着替え(・前日のご飯やおかずが余ってれば夫と自分のお弁当作り)
6:00 娘着替え・朝ごはん
6:15 息子・夫起こす
6:30 息子着替え・朝ごはん
7:00 洗濯回す・連絡帳書く
7:30 息子・娘保育園見送り(送りは夫担当)、洗濯干す・食器洗う
7:45 家を出る
8:00-8:45 電車
9:00-16:30仕事
17:00-17:45 電車
18:00 保育園お迎え
18:20 買い物があれば買い物
19:00 ご飯
20:00 お風呂
21:00 洗濯回す・寝かしつけ
22:00〜23:00 寝落ちから目覚めて洗濯干す・連絡帳書く
余裕があればその後録画したドラマを見る、余裕なければ寝る🤣
夜中2〜3回夜間授乳あり。

最近はこんな感じです!!

ママリ

先週から復帰しました😄
なのでまだまだ変えていくと思いますが、、

朝は夫が送りなので、私は8:40頃出ます。夫は出勤遅めの仕事なので朝ごはんとか着替えは分担できます(これがすごく楽✨)
7:30~朝ごはん
8:00~着替え等準備
8:40~出発

帰りは、保育園に迎えに行って帰宅が18:00
18:00過ぎ お風呂
19:00子供だけ晩ご飯
19:30大人のごはん準備(作り置きや、カットしておいた食材で)
20:00~22:00私の晩ご飯、子供就寝、洗い物
23:00夫帰宅、ごはん温め
24:00~就寝

22:00頃からしんどってなります😅
洗濯物は毎日夜に、乾燥機付なので回すだけです。
まとまった掃除は休みの日だけになりそうです、、掃除機かけるだけなら平日朝してます👍

🐰

先月復帰しました!

出社のとき
5:40 起床、洗顔、私だけ朝食、メイク
6:15 子どもたち起床、着替え、朝ごはん
7:20 出発
7:30 保育園送り
9:30 仕事
16:30 退社
18:10 家ついて風呂
18:30 晩御飯(前日夜に作り置き)
20時 娘寝かしつけ
21時 息子寝かしつけ
22時 私寝る

在宅のとき
6:15起床
6:45 子どもたち起床、着替え、ご飯(一緒に食べます)
7:30 子どもたちEテレ、その間に仕事の準備やら片付け、洗濯など
8:20 出発
8:30 保育園送り
8:45 帰宅
9時 仕事
17:30 退社、お迎え
18時 お風呂
以降、出社のとき と同じスケジュール です

洗濯は前日の夜にタイマーセットか、
夜に洗濯して翌日昼まで干しっぱなしです(在宅のとき)

在宅の時は、仕事の休憩中に晩御飯作ったりしてます😂

頑張りすぎて、復帰して1週間で心折れてしまいました😇(在宅時の勤務時間ですが、本来は18時までの勤務を時短で17:30に変えました)
無理しない方がいいと思います!🙌
ゆるーーーくやりましょう🫡

  • 🐰

    🐰

    在宅の時は眉だけ書いて、ノーメイクです😂
    育休中はほぼすっぴんで保育園いってたので、
    いっかーーーって手抜きし始めました

    • 8月14日