※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子が頭を指差して痛いと泣いています。風邪気味で心配です。頭痛でしょうか?

来月2歳になる子が、泣く時に頭を指差して、いたーい、いたーい、ここー、ここーって泣きます💦
一昨日あたりから泣くときに3.4回くらいやってるんですが、頭痛いんでしょうか?💦
少し鼻水出始めてくしゃみしてて風邪気味ではあるのですが、凄く心配です、、

コメント

ぷりん

痛いんでしょうね👀
心配です💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

怖いですよね😭機嫌悪い時とかにやるのでわざとなのか本当なのかわからなくて怖いです💦

• 8月14日

風邪のひきはじめで、頭が重いとか、違和感を「いたい」と表現しているのかも知れませんね。
うちの子は、2歳半のときに突発性発疹になって、その後の不機嫌のときにずっと「痛いー」と泣きわめいていました。息子の場合は、たぶん、どこも痛くないけど、不快な気持ちを表す言葉が、「痛い」しか思いつかなかったのかなと思います😅
でも、2歳前で上手に表現できて、かしこい娘さんですね✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たぶんそうかなぁと思ったのですが毎回頭指して痛いと言われると怖くて😭
    不機嫌な時とかによく使うので何か意図があるのか分かりませんが心配になってしまいました😭
    でも確かに、イヤイヤ期の子は痛いー!って無駄に騒いだり叫んだりして児相に通報されるってよく聞く気がします🤣👂
    そう言っていただけると救われます😭

• 8月14日