※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が夜中全然寝てくれず、仕事に支障が出ています。他のお子さんはどうでしょうか?

3人目が全然寝てくれません😇
1人目はずーっと寝てて、寝かしつけに効果的なタオルの巻き方とかやってもすぐ寝てくれる子で
夜中も起きず朝までぶっ通しで寝る子でした

2人目はずーっと泣いてて抱っこしても泣いて
夜中もミルク飲んでも寝てくれなかったけどスワドルアップ着せたら寝てくれるようになりました

3人は夜寝ちゃえば夜中授乳で起きてもそのまま寝落ちしてくれるので夜中寝てくれないとかそういうのはないのですが
夜寝るまでの間が全然寝てくれません!!!!
スワドル着せて添い乳で寝落ちしても数分で泣いて起きます
日中は抱っこした状態じゃないと寝てくれなくて置いたらすぐ泣いておきます😇

日中や子供寝た後の時間を使って在宅ワークしてるので
一番スムーズに寝て欲しいのに寝てくれなくて全然仕事にならないです😓
産休で収入も無くなるからこういう時に稼がないといけないのに全然出来ないです😭

皆様のお子様はよく寝てくれる子ですか🥺?
2人以上いるママさんはそれぞれ違ってましたか?

コメント

はじめてのママリ

こんばんは🥰
うちは1人ですが、3人目のお子様と同じタイプで夜まで寝てくれません😂ベビーカー持って出かけたりしたら、そこで寝てるとかはありますが🥲
お仕事もされててすごいです!身体壊さないように、無理なさらずですよ☺️❤️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    本当寝てくれなくてまいっちゃいますよね😭笑
    うちも諦めて抱っこ紐でずっと抱っこして寝かせてます😂

• 8月16日
たろ💚

うちは1人目は良く寝るけどきっちり3時間おきにミルクで起きるタイプで、今でも食いしん坊ぽちゃぽちゃしてます🤣❤️
2人目はよーーーーく寝る子で新生児期が終わってすぐに朝までぶっ通しで寝る子でした😱心配でしたがかなり助かりました😂

いま3人目は抱っこで寝かしつけないとダメだし寝たと思って置くとすぐ起きて初めから寝かしつけやり直しだし、もおーーー!!!!ってなります😱2人とも布団に転がしておいたり、ミルク飲ませたらコロッと寝る子だったのにって思ってます😑(笑)

• ママリ

ママリ

わかります!
    もおーーー!ってなりますよね🤣
    うちもミルク飲んだら寝る子だったのに乳吸い尽くされても寝てくれないから参ってます😇

• 8月16日
ゆず

1人目は抱っこ寝でおいたら起きる

2人目はとにかくよく寝る

3人目は寝付くのに時間はかかるけど寝ちゃえばおいても起きないがきっちり3時間で大体目が覚める

です😅

• ママリ

ママリ

3人目一緒ですね🤣
    うちも寝ちゃえば楽なのにそれまでが長いです🫠

• 8月16日
ままま

上も下も寝ないです🌀
2人とも抱っこやおんぶでずっと寝かしつけ日中は基本置いたら即起きてます💧
特に上の子は今の歳になっても眠りが浅くなるタイミングの30分で起きてひと泣きしたり、私が居るのを確認してまた寝てます😅

セルフねんね出来る、よく寝る子が羨ましくて、下の子はすぐ抱っことかは控えてみたけどやっぱり抱っこだと寝るので抱っこしてます、、笑
ほんとに何にも出来ませんよね😞💔

• ママリ

ママリ

本当起きたらすぐ起きますよね!
    なんなら置く前にもう泣き出すこともあります笑
    寝かしつけ中何もできないから本当ストレスです🫠
    可愛いんですけどね🤤

• 8月16日