※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所の裕福なママ友がマウンティングしてくる。ラインでの会話が不快で辞めたいが、近所の関係で悩んでいる。対処法を教えてほしい。

近所に苦手なママ友がいます。

子供と同級生の子がいるママさんです。
とても裕福な出のママさんなんですがラインで毎日のご馳走の写真や外食の写真をわざわざ送ってきてたり、その他の会話もマウンティングしてきます。

裕福なのはみんな違って仕方ないと思うように生きてるつもりなのですがなんだかわざわざ的な感じでラインがくるので確信犯な気がします。

ラインもそんな内容が殆どで終わりなくくるので辞めたいのですが近所のママ友だとどうしたらいいか分かりません!良い案を教えて下さい。

このままではついうっかりイラっとしてブラックリストに入れてしまいそうです。。

コメント

はな🌸

めんどくさいですねー。
うっかりブラックリストに入れちゃっても全然いいと思いますが🤣笑

わたしならまずは未読無視しますかね。しばらく時間をあけて既読に。それを数回続けます。

そしてばったり会った時に「すみません、最近バタバタしててお返事できなくって〜」と適当にお詫び。

大体はここらへんでもう一方的にLINEはしてこないと思うんですけどね。

その方と良好なお付き合いをしていきたいのなら別ですが、もし大切にしたいママ友ではないのであればご自身のために適当にあしらった方が良いと思います。無理して付き合うとストレスになります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!本当はむちゃくちゃたいせつにしたいママ友なんですが(家が隣、幼稚園が一緒でクラスも一緒、お互い高齢出産の独りっ子を持つ親、お互い県外出身)

ライン未読も一晩位はしたんですけど一回返事を返すとばばあばばばー!って返事がくるんですf(^^;

元々ラインをずっとして繋がってるかんじなのは苦手なタイプで、、ただ近所過ぎてなんなら毎日会うしどうしたらいいのか、、、

• 8月14日