※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きすぎて心配です。完ミで育てていて、ミルクをあげても泣くようになりました。体重増えすぎで、ミルクの量に悩んでいます。増やさない方がいいでしょうか?同じ経験の方、アドバイスください。

生後1ヶ月の赤ちゃんを完ミで育ててます。
昨日検診で体重増えすぎと言われました💦笑
身長54センチの体重5100gです。

昨日あたりからミルクをあげてすぐ泣くようになりました。
今は140あげています。
少ないとは思わないんですけど泣きます。
オムツ変えても抱っこしてもギャン泣き😭
おっぱいは出てませんが、落ち着かせるために咥えさせるのですが泣きすぎておっぱいも咥えてくれない時もあります。
どこか悪いのかなーと心配になります💦

ミルクは増やさない方がいいですよね?
同じような方アドバイスお願いします(;д;)

コメント

ゆきち

増えすぎと注意を受けたならミルクじゃなくて、白湯とかあげたらいいと思います。
あとそのくらいの時って意味もなく泣く時がでてくるみたいなので、熱とかも何もなければ抱いていてあげるのが一番だと思いますよ

• k

k

白湯もあげていいんですね♪
    でもとりあえずずーっと抱っこしてたら今寝てくれました💦
    手首が痛いですけど頑張ります(´ω`)
    ありがとうございました!

• 12月7日
mamamamama

出てきたときが大きいのかな??
私も5㎏なんて越えてましたよ(笑)
その頃は何しても泣いてた気がします(´・ω・`)
外の世界に慣れようと赤ちゃんも頑張ってるから
怖くて泣いたりするみたいで😅
大丈夫だよ~ママがいるからねって沢山話しかけてあげるとすぐではないですが落ち着いてきますよ🎵

• k

k

3600ちょいでした😝
    割と今まで寝てた子だったので、何しても泣き止まない事に驚いてます💦笑
    とりあえず抱っこで頑張ります!

• 12月7日
  • mamamamama

mamamamama

うちんとこは3866gありましたし、大きくなりすぎだって言われますが
    飲まないと泣くし大きいんだから普通と比べんなと思って気にしてません😂
    大きくなりすぎるから心臓とかに負担かかりすぎるからダメですけどね😅

すぐ落ち着くから今は頑張ってください😊

• 12月7日
  • k

k

昼も夜も泣いてしんどくないのかなぁーと感心してます笑
    トイレとか仕方ない時は泣かせたままにしてますが…💦
    早く落ち着くといいんですけど、でもこれも今しかない貴重な経験と思って乗り切ります☺️

• 12月7日
  • mamamamama

mamamamama

泣かせたままでもいいですよー!
    みんなあまり泣かせきらんって言いますが
    新生児の頃から泣かせてました😅
    里帰りしてないってのもありますが構ってばかりじゃなにもできないし
    肺を強くさせるためにも今でも泣かせますよ(>_<)

• 12月7日
  • k

k

夜はあまり煩くできないので、すぐあやしますけど私も昼間は割と泣かせてます☺️
    ものすっごく動くし、よく泣くし運動量すごいんじゃないかなーって毎日思います💦笑

• 12月7日
chie0403

私も1ヶ月から完ミでした!ミルクの量ってわからないですよねぇ💧
ミルク缶は量どのくらいですか?
ミルク缶に書いてある量までは増やして大丈夫ですよ~
でも体重も気になるし。。。ですよねぇ💧私もずっと体重ばかり気にしてました💧
抱っこしたらクセつくかなぁ~とか。。
でも抱っこしてブラブラ歩いて落ち着くならママが恋しいだけかもしれないからたくさん抱っこしていいって言われてそれからずっと抱っこ。
9ヶ月なった今も昼間は抱っこじゃないと寝ません(笑)
でもこたろーさんの赤ちゃんもずっとそれが続くわけじゃないし今だけと思って頑張りましょう♡

• k

k

同じですね(;д;)❤️
    ミルクの量分からないです…。3時間空けないといけないとか、母乳が全く出ないので間を持たせる事もできないし💦
    ミルクの缶には4.8キロで160なので、うちの子は5.1キロで140だから飲ませてもいいのかなぁとも思うのですが…。
    毎回泣いて来るわけじゃなくて寝る時もたまにあるので量は足りてるのかなぁとか思ったり😭
    お肉ムチムチなのであまり量は増やしたくない感じです笑
    1ヶ月経ったからお散歩してもいいのかなぁーと思うのですが寒いので迷ってます💦

• 12月7日
  • chie0403

chie0403

お散歩はもう寒いですねぇ💧しかもまだ予防接種もちゃんと終わってなかったら今の時期気になりませんか??でも家の中も限られるし暇ですよね💧

• 12月7日
  • k

k

気になりますね💦
    お散歩もお庭程度しか行けないです😢

• 12月8日