※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

外構業者の探し方新築建売で購入しました!今オープン外構なので、まわり…

外構業者の探し方

新築建売で購入しました!

今オープン外構なので、まわり目隠しフェンスやりたいなーと思ってるのですが、外構業者はどう探せば良いのでしょうか!?

セキスイハイムの建売なのですが、ハイムの営業マンに連絡した方が良いのか?自分で探すのか?
全くわからず😅教えていただけたらありがたいです😩💕

自分で探すとしたら、どこかおすすめのところあれば教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

○○市 エクステリア などで検索しました。

はじめてのママリ🔰

今マイホームの打ち合わせを進めています。
外構はハウスメーカーと自分で探したところで相見積もりしました。
ハウスメーカーのプランと同じ内容で見積もりしてもらったところ他社が30万も安かったです。

ママリの過去質問でオススメされていた業者にしました。
自分でも「○○市 外構」で調べました。でも1社はハウスメーカーさんと取引があるから引き受けられないと言われました💦

ハイムさんに声をかけてもいいと思いますが、あと何社か見積もりをとった方がいいと思います。
ちなみにこの秋以降で三協アルミさんやLIXILさんなど、外構関連の値上げがあるので早めに動いた方がいいですよ。