※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心療内科でお薬服用すれば、食欲不振や気持ち悪さが改善する可能性があります。経験者のアドバイスを受けると良いでしょう。

過度なストレスや不安から食欲がわかなくなってしまったり気持ち悪くなってしまうという症状が長期化していて悩んでいます。
もともと痩せているのにより一層痩せてしまい…どうしたらいいのかわかりません。
食べなきゃと思うのに食べられず、少し食べても気持ち悪い…
心療内科でお薬服用すれば少しずつでも改善しますか?経験ある方教えてください。本当に苦しいです。助けてください

コメント

まーる

全く同じ状況になってた事あります。5年くらい前ですかね。
常に吐き気がしてて体重も1年で20kg減りました。
心療内科に受診するまで1年かかったのはそれがストレスからだって自分でわかってなくて内科、泌尿器科、腎臓内科等でいろんな検査したからなんですけど。

心療内科で薬飲み始めてから半年くらいで普通に飲食するようになれました。
すぐにでも行ってみてください。お身体お大事に。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お薬飲めば少しずつでも改善しますかね。
    毎日毎日今日は食べられるかなって考えて辛いのと、少し食べただけで気持ち悪くて本当にしんどいです…

    • 8月14日
  • まーる

    まーる

    原因がストレスからだったらほぼ確実に薬で改善します。
    あとはストレスをなるべく避けるようにするのも大事でした。
    わたしも本当に相当辛かったのでお気持ちわかります。心療内科って初診の予約に1ヶ月とかかかってしまうのでなるべく早く電話して予約してください。

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、敏感になっているのか少しのことで不安になったり、こうなったらどうしようと考えてしまったりします…そういうのもお薬で改善しますかね…
    あと気になるのが抗不安薬や安定剤飲むとボーっとなったり手が痺れたようになったりとかはないんでしょうか?

    • 8月14日
  • まーる

    まーる

    わたしも敏感になってましたが薬で改善しましたよ。食欲の方が先に良くなって徐々に不安感もなくなっていった感じです。
    抗不安薬や安定剤は本当にいろんな種類があって、体質や相性もあるので副作用が出る出ないも飲んでみないとわからないところがあるんですよね…。
    色々試しながら飲んでた時期がありますが、抗不安薬や安定剤で吐き気や手が痺れたり等の生活に支障が出るような副作用はなかったです。多少はぼーっとしたりしますが神経が敏感になってるのを緩和させるための効果なのでちょっとぼんやりする代わりに体調は良くなります。

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先ほど夕ご飯ほんの少し食べられたんですがまた気持ち悪いんです…どうしたらいいのか…もう辛いです

    • 8月14日
  • まーる

    まーる

    とにかく早めに心療内科予約しましょ!! 薬飲めたら変わります!

    なにか食べられそうなものありませんか?わたしも食べるのが嫌になって何日か食べてなかった時栄養失調になって救急車で運ばれた事あります。飲食出来てないと血管が異常に細くなっちゃうので点滴の針も通りづらくて両腕アザだらけになってました。

    ゼリーとか豆腐とかアイスとか!口に出来るものならなんでもいいです。全部食べられなくても1〜2時間起きくらいにチビチビ食べてください!!

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんなんでしょうこの吐き気は。怖いです
    どうしたらいいのか
    脂汗が出ます

    • 8月14日
  • まーる

    まーる

    消化器科で一度胃カメラ検査やCTなどしてみてもいいかもしれませんね…。
    不安が不安を呼んで余計に体調悪くなったりもしますし、検査すればひとつの安心材料にもなったりします。心療内科の初診までに手を尽くしてみてください。とりあえず何か行動しない限りずっと吐き気など様々な症状が続いてしまいますから。

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    救急車で運ばれた時はしばらく入院されたんでしょうか?
    食事取れないとどうなるのか…入院とかになるんでしょうか?もう苦しくて辛くていなくなりたいです…動悸もずっとしてるし、吐き気もあるし…もう辛い…耐えられないかもしれません…

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日オンライン診療をできることになりました。とりあえずお薬飲んでみれば何か変わりますかね…

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オンライン診療で初診だと漢方しか出せないようで、漢方と吐き気だけ処方されました😢

    • 8月15日