※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
子育て・グッズ

5ヶ月に入り、10倍がゆ1さじくらいなので、手作りしても余らせてしまう…

5ヶ月に入り、10倍がゆ1さじくらいなので、手作りしても余らせてしまうと思い、和光堂の米がゆ粉状のもの、徳用を購入しました。
粉5グラムに対してお湯30mlとのことで、それでもひとさじでは捨てることになりますよね?
なので、口をつける前にひとさじずつ冷凍しておきたいと思っています。
ベビーフードをなおかつ、1週間分冷凍しておくのはさすがにズボラすぎでしょうか😭?
粉状のベビーフードはその都度作るのが好ましいのでしょうか?
やったことある方、お腹を壊したり体調の変化あった方も教えていただきたいです!

コメント

三児のmama (26)

私なら10倍がゆつくって冷凍します!!