※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー♡
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子を育てています。アウターを買いたいですが、つなぎタイプと普通の上着のどちらが使いやすいでしょうか?先輩ママさん方はどんなタイプのものを買われましたか?教えてください。

生後6ヶ月の男の子を育てています!
寝返りができ、お座りも少しの時間なら支えずできる様になりました🤗✨
買い物や外にお出かけする際のアウターがほしいのですが、つなぎタイプと普通の上着の形のものどちらが使いやすいでしょうか??
先輩ママさん方はどんなタイプのもの買われましたか??
よかったら教えてください❤️❤️

コメント

techmick

お出かけの時、ベビーカーと抱っこ紐どちらが多いかによるかもですが、うちはつなぎタイプのアウターだと抱っこ紐がモコモコで大変だったので上着タイプのアウターばかりです。これから長く使えますしねー(*´꒳`*)

雪国とか寒い地域だとつなぎタイプの方があったかいかも。

• techmick

techmick

あと、上着タイプの方が脱ぎ着しやすいので楽です(*´꒳`*)

• 12月7日
  • ぷー♡

ぷー♡

上着タイプの方が脱ぎ着はさせやすそうですよね(^^)♡普段車移動なので、車から降ろして着せてって言うのが結構大変かなと思いまして…!
    ご回答ありがとうございます♡
    参考にさせていただきます(*^^*)

• 12月8日
OT

つなぎタイプと上着タイプを使い分けてます。
つなぎタイプはベビーカーに乗ってる時間が長くなりそうなときに着せています☆

上着タイプはコートとポンチョを使い分けいて、コートは抱っこでのお散歩や短時間のお出かけのときに。ポンチョは抱っこ紐でのお出かけのときに使っています。ポンチョは羽織らせるだけなので脱ぎ着が楽で屋内と屋外の移動が多くなりそうなときに便利です。

• ぷー♡

ぷー♡

ぽんちょは持ってるのですが、二つ買うのがもったいないな〜とケチ心が出てきてしまって😂笑
    どちらもあったら一番いいですよね♡
    みなさんちゃんと場合分けして着せてるのですね(*^^*)♡♡
    赤ちゃんの服はお手頃なのでどちらも買う方向で考えたいと思います!
    ご回答ありがとうございました!!

• 12月8日
ぷー♡

お返事遅くなりまして、すみませんでした(/ _ ; )