※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が7kgで、パンパーステープタイプのMサイズを使っていますが、跡がついているためLサイズに変えたいと考えています。寝返りはできるが、寝返り返りはまだできず、テープタイプとパンツタイプの使い分け方について知りたいです。

5ヶ月の娘がいます。現在約7kgです。

パンパーステープタイプのMサイズを使っていますが、お尻や太ももに跡がついているためサイズを上げようと思っています。

テープタイプでLサイズを使用している方はあまりいない印象なのですが、やはりLサイズはパンツタイプの方が使いやすいのでしょうか?

寝返りは出来ますが、寝返りがえりはまだ出来ません。
テープタイプとパンツタイプ、どのように使い分けているのか知りたいです。

コメント

いりたけ🍄

寝返り出来るならパンツタイプで良いと思いますよ✋
我が家は寝返りしだしたらパンツにしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!パンパースお使いですか??

• 8月14日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

我が家はマミーポコです!
    他のに比べると安いし大きめなので、末っ子は今でもM履けます(笑)

• 8月14日
ノンサヤママ

寝返り出きるようになったらパンツタイプにしてました😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!はやり動き出すとテープは難しいですよね💦検討します😊

• 8月25日
でーしー🔰

8ヶ月、9kgの娘ですが、今日からパンツタイプのオムツ(メリーズファーストプレミアム 、Lサイズ)デビューしました!
ウンチの後はテープタイプ(メリーズファーストプレミアム 、Mサイズ)にしようかと思ってます。
その方が替えやすそうなので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!使い分けするのも良さそうですね😳

• 8月25日
たろ💚

うちの娘はLのテープ使っていましたよ😁
確か7か月とか8ヶ月とかだったと思うんですけど、おむつを変える時は大人しく変えさせてくれたしテープの方がコスパいいので使ってました😁
ただ息子は寝返りが激しすぎてオムツを変えてる間も大人しく出来ない子だったのでかなり早い段階でパンツタイプになりました😱

大人しく変えさせてくれる子ならテープ使っても全然いいと思います😁❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

テープタイプだとこちらも慣れているしなるべく長く使いたいです😂コメントありがとうございます!😊

• 8月25日