※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム検討中で、気になる土地があるのですが、北側玄関で5メートル…

マイホーム検討中で、気になる土地があるのですが、
北側玄関で5メートルくらいの道路を挟んだ先に9階建のマンションが建っています。
北側なので日当たりなども問題なく、私はあまり気にならないのですが、何かデメリットなどありますでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

北玄関ですけど、特にデメリット感じません^ ^
夏場も玄関ドアノブ熱くならないし、北側水回りなので暗くても問題ないし、リビングは南なので明るいです♪
強いて言うなら、、、関東なんですけど冬にたまーに雪が降って積雪する時があるんですけど北側の雪は溶けにくいですね😅でも毎日じゃないし特に問題なしです!

はじめてのママリ🔰

北側なのであまり窓とかないかなとは思いますが、マンション住人から玄関の出入りや、北にある窓がすりガラスとかなら誰かいるなって見えるかもしれません。
前にマンションの10階に住んでた時にベランダから下の家が丸見えで洗濯物干してたら玄関出ていくのとかよく見えました😅
今のマンションも下の戸建ての窓越しに誰かいるなって分かります。
分かったからなんだって話なのでデメリットでもないかもですが🤔
でもマンションからは丸見えかもしれないってことですね。マンションは南向いてるからベランダも南でしょうし、別に覗くつもりじゃなくても洗濯物干す時とかに見えるんですよね⋯

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます🙇‍♀️大変参考になりました!