※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳やオムツ替えで泣く赤ちゃんについて相談です。母乳の与え方や泣きの対応に迷っています。吐いてしまうこともあり、与えない方がいいか悩んでいます。1ヶ月検診では体重増加があり、上の子との違いに戸惑っています。

母乳はいくらでもあげていい!ってよく言いますが
みなさんも泣いたらくわえさせるとかですか?
何時間おきに〜とか時間を決めてあげてますか?

授乳してもオムツ変えても泣くので
とりあえずおっぱいをくわえさせちゃってます
でもすぐに吐いちゃいます、、
あげない方がいいんですかね😵‍💫

1ヶ月検診では日割 70.5g増えてました 完母です

上の子はずっと寝る子だったので
今回なかなか寝ないし泣くしでよく分かりません🫠

コメント

ぴっぴ

私なら、吐くのであれば抱っこして無でいるかもしれません、、笑
同じく下の子は70近くのペースで増えていました!
満腹中枢が働くまでは、いっぱいかなと思ったらもう疲れて寝てくれーって抱っこしてました!笑

  • ママリ

    ママリ

    私も抱っこで、無でいようと思います!😫
    賃貸で、泣き声が大きいので
    すぐにくわえさせちゃってました💦

    • 8月14日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    上の子はよく泣く子でもう無、無、無でした!笑
    こちらも賃貸ですが、赤ちゃんならいいかなーって開き直って、、!笑
    最初焦りますよね、、、
    でも子どもって親が焦ると余計に泣くから不思議、、!
    泣くなら元気ということで♪笑

    • 8月14日
3-613&7-113

そう言われますが、違うって言われました。体重増加も多いので、飲ませ過ぎなのだと思います。下の子は、過飲性症候群の可能性を指摘されました。

  • ママリ

    ママリ

    画像、ありがとうございます🙇‍♀️
    すごい当てはまります💦
    可哀想な事をしてしまってました、、😭

    • 8月14日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    我が家も上の子は、泣かないで寝る子だったので💦泣く下の子に苦労しました😰💦3時間〜2.5時間間隔の授乳・愚図るならあやすで、なんとか落ち着きました。

    • 8月14日
もあきゅん

オムツ替えても泣いたら
くわえさせてました。
吐いちゃうようなら飲ませたら
苦しくなるので抱っこがいいと
思います🤔

nakigank^^

吐くのは多いんだと思います。💦

私も長男の時に好きなだけあげてという呪文に縛られて、なんでもすぐあげてたら寝なくなり、ぐずりもさらに多くなり負のループに陥り大変でした。。

なので次男はそうならないように、2時間以上はなるべく守って、寝ないなら抱っこしたり、外出てみたりして気を紛らわせて、なんとか2時間以上を保ってから飲ませてました。😊